2018/11/02 18:15

レギュラー番組打ち切り?田中みな実、恋も仕事も崖っぷち

 光陰矢の如し。かつては“ぶりっ子キャラ”で一世を風靡したフリーアナウンサーの田中みな実だが、恋も仕事も窮地に立たされているようだ。

 田中といえば、2014年にTBSを退職後、フリーアナウンサーの宮根誠司や羽鳥慎一らが在籍する芸能事務所テイクオフに所属。テイクオフのプロフィールによれば、現在、バラエティ番組「ひるキュン!」(TOKYO MX)、「ジョブチューン」「有吉ジャポン」(共にTBS系)など、テレビとラジオのレギュラーは4本。売れっ子アナの1人であることには違いない。

 ところが、11月1日発売の「週刊文春」が、田中みな実の意外な“懐事情”を報じた。

「最近、田中は出演料のアップを要求したようです。交渉がうまくまとまらないのか、“銭闘”は年末まで続くとのこと。さらに買い物を頼んだ知人に対して、値切るよう要求したといいます。金銭にシビアになった理由として、『文春』は“ひとりで生きていく覚悟を決めた”と報じています。ここのところ、浮いた話もないだけに信ぴょう性は高いと思います」(芸能記者)

 しかし8月6日に放送されたバラエティ番組「女が女に怒る夜」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこが、田中に紹介された皮膚科が1回通院するたびに30万円もかかることを暴露していた。

「自分磨きにはお金をかけるが、買い物などには余計な経費をかけない、ということだと思います。フリー女子アナの世界も戦国時代に突入し、田中といえども安泰とはいえません。エステや皮膚科などでボディをケアし、美しさを維持することも、生き残りの条件の1つでしょう」(前出・芸能記者)

 その仕事に関する噂だが、一部メディアが11月1日、「ひるキュン!」が来年打ち切りになることが内定していると報道。月~金の帯番組だけに、本当であれば今後、田中の財布の紐はますます堅くなりそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング