2018/11/07 07:15

忌野清志郎、玉置浩二…ジャニーズと組んだ大物アーチストはこんなにいたッ!

「亀と山P」や「テゴマス」など、本来のグループから離れて独自のユニットを組む例がジャニーズでは珍しくない。基本的にはジャニーズに所属しているメンバーで作るものだが、中には外部の大物ミュージシャンと手を組んだこともある。真っ先に思い出されるのはTOKIOの長瀬智也と松岡昌宏だ。

「2人は『ぴんく』を結成、TOKIOであることを隠すために、マスクをかぶってインディーズ・バンド・オーディションを受け、音楽だけで実力勝負しました。その熱意に共感した忌野清志郎さんがオリジナルナンバーを書き下ろし、ギター担当でバンドに参加したことがあります」(エンタメ誌ライター)

 TOKIOでは現在、城島がTHE ALFEEの坂崎幸之助と流しデュオ「坂崎茂」を組んでいる。といっても、日本テレビ系列の音楽特番「THE MUSIC DAY」で誕生したため、同番組内の限定。それだけに、超貴重なコンビだ。

 そのTHE ALFEEはTOKIOの後輩であるKinKi Kidsとも番組を通じたユニットを組んでいる。

「堂本剛と光一が中心となった音楽レギュラー番組『堂本兄弟』(のちに『新堂本兄弟』共にフジテレビ系)から生まれた“堂本ブラザーズバンド”です。顔ぶれは豪華で、THE ALFEEからは高見沢俊彦が参加。ほかに槇原敬之、西川貴教らがメンバーになっています。CDをリリースするといった活動ではなく、14年の番組終了と同時に解体にいたっています」(前出・エンタメ誌ライター)

 番組発といえば、KAT-TUN・亀梨和也は、安全地帯・玉置浩二と奇跡のコラボレーションを実現させている。13年のドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」(日本テレビ系)で初共演し、主題歌「サヨナラ☆ありがとう」をCDリリースしたのだ。

 これからもジャニーズと大物ミュージシャンとのコラボは続いていくことだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング