嵐、女芸人への「豚いじり」が炎上する中、北川景子の好感度が急上昇したワケ

 11月1日に放送されたバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)にて、嵐が女芸人に言い放った言葉が物議を醸している。番組には女優・北川景子のほか、ハリセンボンなどの女芸人もゲスト出演していたという。

「この日、ハリセンボン・近藤春菜がピンクの衣装を着て出演したことで、嵐は豚に例えてイジるトークを何度も披露。松本潤が『好きな料理は生姜焼きです』と声をかけ、近藤が『豚じゃねぇから!』と返すやりとりがあっただけでなく、その後もメンバー5人が彼女を囲み、半笑いで『(好きって言ったんだから)ありがとうって言って』、(近藤の言葉を遮って)『あ・り・が・と・う』と畳み掛けるなど、豚料理が好きなことに対し、近藤にお礼を言わせようとしつこく強要するやりとりが放送されました」(テレビ誌記者)

 この場面には視聴者から「『紅の豚じゃねーわ』ってやつと単に『豚』といじるのは意味が違うよね」「豚料理って言ってる時の顔ゾッとした」「嵐担だけどすごくショックだよ! 誰よりも影響力があるってわかるよね?」と、辛辣な意見が飛び交っている。

 その一方、同番組で共演していた北川景子は、好感度を上げたという。

「番組の途中、北川がゲーム挑戦の意気込みを聞かれた際、『大丈夫です。豚なんかに負けないぞ』と、敵チームの近藤に向かって言わされた場面がありました。すると彼女はすぐに両手を合わせて『すみません!すみません!』と何度も頭を下げただけでなく、コーナー終了後も、すぐに近藤の元に駆け寄ってしっかりと謝罪していました。これには『やっぱ北川景子って性格良いんだね』『彼女がずっと一線で活躍できる理由がわかった気がする』『台本とはいえ、耐えられなくなったんだろうなぁ』と、彼女を称賛する声がネットで溢れています」(前出・テレビ誌記者)

 嵐やスタッフは、番組を盛り上げるために「豚いじり」の流れを作ったと思われるが、アイドルとしてのイメージもあるため、ショックを受けたファンが多かったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング