「King&Prince」のメンバーで俳優の平野紫耀が、11月7日発売の雑誌「anan」(マガジンハウス)で、初めてソロで表紙を飾り、さらに誌面では筋肉美も披露。見事に割れた腹筋やたくましい腕を見せつけ、ファンを大喜びさせている。
ツイッターにはさっそく「ananの平野くんかっこよすぎじゃん 何なのあの筋肉」「(腹筋が)エイトパックだと思っていたけどテンパックよね…」など興奮の声が噴出している。
「4月期に出演したドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)でも、平野の筋肉が話題になりました。特に第5話の公衆浴場でのシーンでは、ムキムキな平野の胸筋と腹筋が映され、釘づけになったファンも多かったはず」(女性誌デスク)
今年3月に出演した「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、「僕、食べたら食べた分だけ筋肉に変わるんですよ」と人を食ったような話をしていたが、じつは平野の筋肉は、幼い頃から積み重ねてきたトレーニングの賜物だという。
「小学2年からダンスをはじめ、中学からはアクロバットもやっていました。特にアクロバットは全身の筋肉を駆使する激しいスポーツなので、そこで彼の“筋肉の下地”が出来たのでは。それに加え、体質的に筋肉がつきやすいのも大きいでしょうね。以前出演した『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、『歯を磨いているだけで筋肉がつく』『そのために電動歯ブラシに変えました』と語っています」(前出・女性誌デスク)
平野は昨年3月に日刊スポーツ誌面に掲載された「サタジャニ」のコーナーに登場。ジャニーズカレンダーの撮影に触れて「筋肉がムキムキすぎて、どこを隠すかポーズをかなり考えました」とコメントしている。筋肉が付きやすいなど羨ましい限りなのに、本人は困っているとはなんとも皮肉。「anan」で魅惑の筋肉が解禁された今、さらなるボディ見せに期待したい。
(窪田史朗)