2018/11/14 07:15

加藤シゲアキ“お手製”食品がNEWSのライブを支えていた!

 年末に向けてジャニヲタの注目が集まるのは、大みそかから新年にかけて東京ドームで開催される「カウントダウンライブ」の出演メンバー。そして、ほぼ同時刻に京セラドーム大阪、年始に東京ドームで実施される単独コンサートだ。

 今回は21年間続いた年末年始のKinKi Kidsの東京ドームコンサートが、堂本剛の突発性難聴を考慮して中止。代わって、NEWSが京セラで12月31日&19年1月1日、大役を担うこととなった。

 NEWSといえば、今年が結成15年の節目イヤー。アリーナツアーと東京・味の素スタジアムライブ2daysを成功させ、音楽実績をさらに重ねた。そんな彼らには、ハードなライブを乗りきる必須アイテムがあるという。

「加藤シゲアキのお手製梅干しです。サーフィンや釣り、写真など多趣味のカトシゲですが、2010年からハマっているのが梅干しを漬けること。梅を磨いて、ヘタを取ってという地味な作業をなんとダンボール2箱分もするんだそう。6月ごろになると毎年、部屋が梅の香りで充満。昨年はなんと、15kgも仕込んだといいます」(アイドル誌ライター)

 昨年放映された連ドラ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)では、共演者で女優の香里奈にも献上。撮影の合間、加藤は梅干しの存在を話していたようで、「モシモノふたり」(フジテレビ系)で差しだされたときは香里奈が、「あっ、梅ね。こないだ言ってたやつね」とこぼしている。

「メンバーのなかでも特にこの梅がお気に入りなのは手越祐也。カトシゲはかつて『ライブが終わって置いておくと、勝手に(容器を)開けて食べて。半分くらいは、手越のために作ってるみたいな』と漏らしているが、とにかく楽しみにしているそう。梅干しはクエン酸が含まれているため、ライブの疲労を取ってくれますが、ここ数年は手越が『シゲ、今年の梅は?』と催促。手越家には、空っぽになったタッパーウエアがたくさんあって、次の収穫を狙っているそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 大みそかから続く新春のドーム2公演でも届けられるであろう、NEWSのエネルギー源。また、加藤の腕が鳴りそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング