2018/11/16 10:14

ジャニーズでも唯一無二!Kis-My-Ft2が「奇跡の7人」と呼ばれるワケ

 Kis-My-Ft2の最新曲「君、僕。」がヒット中だ。10月15日付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得し、22作連続で初週トップを記録した。

 ジャニーズJr.の選抜メンバーでKis-My-Ft(当時)が結成されたのは、およそ13年前。今では、稼働するジャニーズユニットの中で、メンバー全員によるCM出演とラジオ&地上波レギュラーを抱える貴重な存在となった。およそ2年前には、派生ユニットの舞祭組が誕生。ユニットが同時に2つも起動している。

「彼らは、奇跡の7人組といっていいでしょう。ジャニーズ事務所への入所当初から、不思議な縁でつながってきたんです。まず、二階堂高嗣と横尾渉、宮田俊哉が同期。オーディションの日まで同じです。ジャニーズオーディションでは、知らない者同士が2人1組となって、ストレッチをするのが恒例ですが、偶然にも横尾と宮田がペアを組んでいます。さらにオーディション終了後、この3人がジャニー喜多川社長に呼ばれて、老舗アイドル雑誌の取材現場に行くよう指示されています」(アイドル誌ライター)

 初対面のその日、アイドルとしての一歩を踏みだした3人。ところが、先のアイドル雑誌に宮田は掲載されなかった。載るのを楽しみにしていた宮田は、母と発売日に書店へ行き立ち読みしたが、見当たらなかった。母は気を遣い、無言でページを閉じたという。

「東京組と反して、地元の名古屋でオーディションを受けたのは千賀健永。そのときのストレッチのパートナーは、二階堂でした。それからずいぶんたってから、ほかの現場でジャニーさんは横尾に、『この子、野球がうまいんだよ』とある美少年を紹介しました。それが藤ヶ谷太輔。その日、帰りの電車賃として横尾は5千円、藤ヶ谷は1万円もらっています」(前出・アイドル誌ライター)

 藤ヶ谷と横尾のあいだで、すでに生じていた格差。しかし、それも今となっては笑い話だ。

 10月から、グループとして新レギュラー番組『オールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)がスタート。50年の歴史を誇るニッポン放送の看板ラジオ番組で、現役ジャニーズがレギュラーに抜てきされたのは初とあって、キスマイにかかる期待は大きい。

 解散や脱退、契約解除や退所など、暗いニュースが続いた今年のジャニーズ。そんな中、キスマイは唯一無二のポジションを確保しそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング