2018/11/19 15:05

純愛ストーリーに邪魔者?小池徹平、「大恋愛」のサイコな役に不満の声

 11月16日、若年性アルツハイマーに冒された女医と小説家の10年間の愛を描いたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の第6話が放送され、平均視聴率は7.6%。これまで維持してきた10%前後から急落してしまった。

 この日のストーリーは、真司(ムロツヨシ)と結婚したことで心が落ち着き、主人公・尚(戸田恵梨香)の病気は回復傾向に。尚は主治医の侑市(松岡昌宏)の勧めで、医大生を前に自身の病気についてスピーチすることになった。だが、マイクのノイズを聞いた途端、失神してしまう。

 仕事先から、急いで病室に駆け付けた真司が見たものは、尚と同じ病気で侑市の患者でもある松尾公平(小池徹平)が尚にキスしているところだった。真司によって引き離された公平は、不気味な笑いを浮かべスキップしながら階段を下りて行った。

 この展開に視聴者からは「怖かった! この展開は予想してなかった」「ホラー並みの怖さ」など一気に恐怖を感じたようだ。

「本作は“愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー”がうたい文句。そこにサイコパスっぽい公平が現れたことで“尚と真司を邪魔するヤツはいらない”“悪人を出さないで”などの意見が殺到しています」(テレビ誌ライター)

 素直な純愛ストーリーを期待していた視聴者をガッカリさせてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング