2018/11/21 18:15

「まるで新郎のよう」羽生結弦、ロシア大会優勝で大忙しだった舞台裏

 フィギュアスケートの2018GPシリーズロシア大会で羽生結弦選手はケガを負いながらもFSを滑り切りみごと優勝。自身初のGPシリーズ2勝を飾った。表彰式に松葉杖をついて登場。一緒に表彰台に上がった友野一希選手やモリス・クビテラシビリ選手が手を差し伸べ、祝花や賞品を持ってあげるなど、手助けする心温まるシーンも見られた。

 ネット上には、表彰式前の羽生選手の様子がアップされており、いかに慌しかったかがファンの間で話題になっている。

「待機している時には、各国のスケート関係者や選手などたくさんの人が羽生選手のところにきて、ケガを労わり、激励していました。羽生選手は入口のところに立って、一人一人と現れる順に挨拶し、まるで結婚式が終わった後の新郎のようでした」(スポーツライター)

 表彰式前の舞台裏映像の中には、ファンの間で「やっぱり羽生選手」「さすがYUZU」と、密かに人気を呼んでいるシーンがある。

「羽生選手が自分の折りたたみ椅子を表彰台に見立てて、松葉杖をつきながら片足で乗る練習をしているシーンです。銀や銅の台から少しずつ上がるのかと思いきや、練習の成果を見せるかのごとく、直接1位の台に上がっていました」(前出・スポーツライター)

 ファンはバックステージをウォッチするのはもちろん、宿舎であるホテルでも列をなして待ち、エレベーターに乗るまで声援を送っていたという。ケガをした時でさえ、常に注目を浴びてしまうのは人気者ゆえの辛いところ。しばらくは心静かに療養し、しっかりケガを治してもらいたいものだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング