2018/11/29 10:15

「舞台挨拶でウソ」池松壮亮が見せた“闇”

 俳優が映画、ドラマの“宣伝”で情報番組やバラエティなどに出演することは多いが、池松壮亮が11月25日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、その番宣についてのグチを赤裸々に語り話題を呼んでいる。

 この日の「ボクらの時代」は池松と蒼井優、太賀の3人の対談だったのだが、SNSについての話題になると池松は「ない方が絶対にいい」と断言。理由を「自分の言葉を使わなくていいから俳優やってる」とし、さらには舞台挨拶でも「なんか嘘つきたくなる」と胸中を語ったのだった。

「実際に舞台挨拶で“嘘”をついたこともあるそうで、『どうせ俺つまんないし』と、闇の部分まで見せていましたが、これにネット上では《そのままでいい》《本業がしっかりしてるから大丈夫》といった、同情する声が殺到しました。しかし、確かにドラマでも映画でも、PRに駆り出されることを嫌がる俳優は多いのですが、発生するギャラにはPR代も含まれる。ましてや、池松のような若手はワガママは許されない。面倒でしょうが、自分が出演した作品を売りたければ少々おバカになるしかありません」(映画制作関係者)

 文句は大御所になってから言うしかなさそうだ。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング