2018/12/02 10:14

所属事務所も“初”を訂正! 柴咲コウ「母親役」ドラマ主演のプレッシャー

 女優の柴咲コウが、来年の春にWOWWOWで放送されるドラマ「坂の途中の家」で主演を務めることが発表されたが、この役どころに早くも賛否両論が巻き起こっている。

 同ドラマの原作は、直木賞作家・角田光代氏の同名小説。子供を虐待死させた女性の裁判に裁判員として参加する、母親の心情を描いている。

「柴咲が演じるこの母親も3歳の娘を持ち子育てに悩む立場で、かなり重い役柄です。彼女はドラマ主演自体が昨年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』以来、2年ぶりとなることから、かなりの力の入れようで撮影に臨んでいるとのことです」(芸能記者)

 このニュースにファンの間では「今から春が楽しみ」「それならWOWWOWに入っちゃうかも」といった声があがったのだが、一方で多かったのが「母親の役が似合わない」「観ている側は感情移入できるのか?」といった意見だ。

「もちろん柴咲は結婚もしていないことから“母親”といったイメージは薄い。実際に第一報の触れ込みが“初の母親役に挑戦”だったのですが、どの役の時を指すのか演じたことがあったため、後に所属事務所が訂正したほどです。それだけに柴咲も、新規開拓の意味で相当なプレッシャーを感じているようです」(女性誌記者)

 昨今は実業家としても活躍する柴咲。その勢いでネガティブな反応を吹き飛ばすことができるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング