高橋克実、強風でパカパカ浮いていた「頭髪秘話」を明かす!

 12月4日放送の「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)の「スナック有吉」コーナーにゲスト出演した高橋克実が語った頭髪秘話が話題になっているようだ。

 現在、俳優を続けながら情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)のMCを務めている高橋。実は高橋が所属する事務所は1年契約で、遅刻3回でクビ、やりたい仕事、やりたくない仕事などのわがままは一切言えないことが判明。1998年4月期放送のドラマ「ショムニ」(フジテレビ系)第1シリーズで演じたショムニ連中からバカにされている人事部長・寺崎虎男を演じて俳優としてブレイクしたが、この放送後も本の配送バイトを続行。「『ショムニ』が終わったら後がないかもしれないと思っていた」と当時の心情を明かした。

 また、当時は右サイドに生えている少量の髪の毛を伸ばし、左サイドに向かって「パカッと乗せてハードスプレーで留めていた」そうで、「強い風が吹くと髪の毛がパカパカ浮いてしまう」ことから、ショムニメンバーだった戸田恵子からフタ付きオイルライターの「ZIPPO(ジッポ)」とあだ名を付けられていたと説明し、スタジオ内を沸かせた。

「高橋は2014年5月30日放送の『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)でもこの日と同様の毛の逸話を明かし大きな話題となりましたが、何度聞いても面白いのは高橋のサービス精神から来るトーク術が大きいでしょう。『グッディ!』で共演する安藤優子キャスターのことも歯に衣着せず『とにかくイケメン好き』『酒を飲むピッチが驚くほど速い』『飲み会の時はより上司らしくなって、1次会にだけ出席して「あとはよろしく!」と私の背中を叩いてスパッと帰る』など、身振り手振りを交えて面白おかしく話していました」(テレビ誌ライター)

 高橋にはぜひとも今度は、付け毛で当時のヘアスタイルを再現し、強風でパカパカ浮いてしまう髪の毛を見せてもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング