2018/12/13 18:14

Koki,の「理想の女性は母親」発言に一斉にあがったシビアな反応

 モデルのKoki,(「o」の上に「-」)が12月12日、都内で開かれた「BVLGARI AVRORA AWARDS 2018」ゴールデンカーペットセレモニーに出席。そこで明かした“理想の女性”についてのコメントが波紋を呼んでいる。

 ブルガリのアンバサダーを務めるKoki,は、胸元やスリット部分が透けたタイトワンピースで登場。司会者から「将来はどんな女性になりたいか」を問われると、「母のような女性になりたいです」と、工藤静香が理想像であると回答。さらに「自分より、いつも私のことを考えてくれて。大好きです」と語った。

「しかし、これにネット上では一斉に、『お母さんみたいにはならない方がいい』『その人だけはやめておけ』と、猛反対の声があがったのです。通常であれば“母親が理想の女性像”などは模範解答というべきところですが、その対象が工藤だけに、アンチには受け止められにくい状況。娘としても苦労するところでしょう」(女性誌記者)

 なんと言っても工藤は、「週刊文春」で9月に発表された「女が嫌いな女」ランキングでも1位に輝いた御仁。しかもタイミング悪く、このセレモニーの前日には工藤が自身のインスタグラムでマスクをせずに咳をする男性に苦言を呈し、一般人にキレる姿勢が猛反発を食らっている。

「工藤本人もすでに自分が前に出れば出るほど批判にさらされ、それがKoki,や夫の木村拓哉にまで飛び火することが分かっているはず。このままわきまえずに“自分発信”を続けていると、最愛の娘にも愛想をつかされないか心配ですね」(前出・女性誌記者)

 工藤はいつまで娘にとっての“理想の女性”でいられるのか?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング