「あな渡」水野美紀、ヤバい演技で「奪い愛、冬」を超える衝撃展開

 予想のつかない展開の連続、衝撃的なセリフの応酬で、話題沸騰のドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系)。12月8日の第5話の放送を前に、動画配信サービス「YouTube」にインパクトが強すぎる「衝撃のセリフ集」が公開され、さらに盛り上がりを見せている。

「『あな渡』は、夫・上島旬平(萩原聖人)の愛人・矢萩多衣(水野美紀)から突然離婚を突きつけられた主人公・上島通子(木村佳乃)、さらに通子を密かに想い続ける笠井芯太郎(田中哲二)の4人がドロドロの愛憎劇を繰り広げるラブ・サスペンス。特に木村演じる通子と水野演じる多衣のバトルは見ものです」(テレビ誌ライター)

 多衣が「ご主人をいただきに参りました」「愛人の風上にも置けやしない」とタンカを切ったと思えば、通子も「泥棒猫をどうやって懲らしめてやろうか」「どんな罰をくだしてやろうかっ!」と負けずにやり返す。まさに丁々発止のやりとりにツイッターでも「やばい!」「おもしろすぎ」といった声が上がっている。しかし、第5話では思わぬ展開が待っていた。

「旅館の一室を舞台に『私が今度は鬼になった。あなたの体を改めるのよ』と言うや、多衣(水野)の着物の帯を解く通子(木村)。やがて露わになった多衣の体を見た通子は『その肌は透き通るように白く、絹のような光沢を放っていた』とオフコメント。これには視聴者から『急に百合な展開…!!』と驚きの声が寄せられています」(前出・テレビ誌ライター)

 水野は2011年に公開された映画「恋の罪」では、女優・冨樫真、神楽坂恵を相手に一糸まとわぬ姿でハードな艶シーンに挑み、称賛を浴びている。

「シリアスから、アクション、コミカルまで幅広い演技力で実力派と呼ばれる水野ですが、昨年7月に第一子を出産して、さらに女性としての色香を纏うようになりました。昨年は、妊娠中にも関わらずドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)に出演。夫が自分から離れていくのを食い止めようとする妻を演じ、その怪演ぶりが話題になりました。夫の不貞現場に水野がクローゼットから現れ『見てたよ』と呟く、あのホラーな演技を超えて欲しいですね」(エンタメ誌ライター)

「あな渡」は「奪い愛、冬」とまったく同じ放送枠。クライマックスを迎え、前作を超える水野の演技にぜひ期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング