「やっぱ、ぶりっ子じゃん」宇垣美里アナの“鍋パフォーマンス”に総ツッコミ

 ぶりっ子キャラは“地”だったのか。テレビ東京の鷲見玲奈アナが12月1日、インスタグラムでTBSの宇垣美里アナの“笑撃”の動画を公開した。

 鷲見アナと宇垣アナは、テレビ東京とTBSが共同運営する動画配信サービス「Paravi」(パラビ)のCMやバラエティ番組で共演中。プライベートでも仲が良く、その日のインスタグラムによると、2人は鍋料理を楽しんだようだ。

「酒も話も止まらず、2人は店で6時間も過ごしたそうです。それだけでもすごいエネルギーですが、鷲見アナが『#独り占めしたくて載せるか迷いました』『#勿体ないので共有します』とコメントして投稿した動画が強烈。グツグツと煮えてきた鍋を前にした宇垣アナが『グッツ、グッツ、グッツ、グッツ……』と笑顔で言いながら、両手の指を曲げ伸ばしするのです。これぞ、誰もがかわいいと思う、真のぶりっ子だと感じました」(芸能記者)

 案の定、「宇垣ちゃん、たまらん」「宇垣ちゃん、かわいくて素敵」などの想定内のコメントが押し寄せた。しかし、ここまでぶりっ子を披露する宇垣アナに芸能記者は違和感を覚えたという。

「6月12日に放送されたバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(同局系)に出演した宇垣アナは、制作側がぶりっ子に見える瞬間だけを切り取り、ぶりっ子に仕立て上げられたとして怒りをぶちまけています。番組の演出で宇垣アナが意図的にぶりっ子を演じることはありますが、本質的なキャラは違うと本人は言いたいのでしょう。でも、鷲見アナが投稿した動画をみると、根っからのぶりっ子という気がします。逆に演技だとしたら、ウケを狙ったあざとさを感じますね」

 グッツ、グッツ、グッツと、アンチの怒りが沸点に達してきそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング