2018/12/14 18:15

今さら美脚アピール?ローラのインスタ写真があざとすぎる!

 モデルのローラが12月10日にインスタグラムで公開した写真に「あざとすぎる」「アピールが見え見え」とのツッコミが寄せられている。

 この日の投稿で公開された写真は3枚。ブーイングを受けたのはそのうちの1枚、錦鯉が泳ぐ池を写したショットだ。

 ローラの説明がないため場所はわからないが、苔むした石や灯籠が見え、日本庭園であることは間違いなさそうだ。そこにある池で色とりどりの錦鯉が泳いでいる、いかにも“インスタ映え”する写真と言えるだろう。この何があざといのだろうか。

「写真の下半分にローラの足が写っているんですよ。それもシミひとつないきれいな肌の生足です。これを入れる必要があったのかとツッコミが入っているんです。つまり、ローラは自分の美脚を自慢するためにわざと写真に入れたのではないかと考えられているわけです」(芸能ライター)

 写真の構図から判断すると、ローラは池の端にしゃがみこんで撮影したようだ。だが、そうやって写真を撮るのは不自然な体勢を取る必要があるように見える。鯉と池だけ撮ったほうがはるかに簡単だ。

「自慢したいことを写真の端にチラリと入れるという手法は、インスタグラムが始まったころに意識が高い系の女子の間で大流行しました。例えばネイルの写真を撮る際、手を足の上に置いて美脚が見えるようにするんです。見せたいのはあくまでネイルで、足はたまたま背景に入ってしまったというスタンス。こうして男性のフォロワーを増やすのですが、その意図がすぐにバレたため、今ではあまり使われていません。それをなぜ今、520万人ものフォロワーを持つローラがやるのか。理解できません」(前出・芸能ライター)

 ローラの真意は何か。使い古されたあざとい手法を用いることで、気を引こうとしたのではないと信じたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング