2018/12/16 10:14

最優秀賞受賞!木村拓哉・工藤静香の長女は実力派の女子高生フルート奏者

 俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女として今年、モデルとしてデビューしたKoki,。華々しい活躍で大きな話題となったが、もう1人、世間が気になっていたのが長女だ。12月14日発売の「FRIDAY」が、その長女について詳細を明かしている。

 それによると長女は、都内にある超名門音楽学校の管楽器専門科に通う現役女子高生で、校内では親譲りのルックスで目立つ存在だという。しかし、それ以上に彼女は、実力派のフルート奏者として、高く評価されているというのだ。

「長女は2013年、山野楽器が主催する『ヤマノ・ジュニア・フルートコンテスト』でフランソワ・ボルン作曲『カルメンファンタジー』という難曲を演奏して、最優秀賞を受賞しています」(音楽関係者)

 インターナショナルスクール出身の長女は、日本語はもちろん、英語、仏語も堪能だという。そんな彼女をマネージメントするであろうと思われている工藤のところには、長女を獲得しようと、数社のレコード会社が動いているというのだ。

 芸能ジャーナリストは「長女が演奏家を選択したのはいい選択」だという。

「鳴り物入りでモデルデビューしたKoki,ですが、工藤の影がちらつくことでどんどん評判が落ちています。一方の長女は、奏者として親の七光や十四光など関係のない場所、自分の実力で活躍できる場所を選んだのです。娘を思う親心は理解できますが、工藤には娘を信じて黙って見守っていてほしいですね」

 いつか、日本を代表するフルート奏者として、世界を駆けまわる長女の姿に期待したいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング