2018/12/31 10:14

紅白出場・丘みどりと女優・高畑充希の“知られざる”共通点

 昨年、彗星のごとく「NHK紅白歌合戦」に登場した演歌歌手の丘みどり。今年も2年連続で出場を果たし、ファンの間に歓喜の声が湧いている。11月には「週刊文春」で、3年ほど前に離婚してバツイチだったことが報じられたが、そんなことはどこ吹く風。12月26日にはセカンドアルバム「彩歌~いろどりうた~」が発売され、年が明けてからもコンサートが目白押しだ。

「丘は5歳から民謡を習い始め、小学校5年生の時に出場した『兵庫県日本民謡祭名人戦』で史上最年少の県名人に選ばれました。高校3年生の時には、オーディションに合格したことからアイドルグループ『HOP CLUB』のメンバーとしてもデビュー。2003年にはグループを卒業して演歌歌手の道へ進み、2005年にデビュー曲『おけさ渡り鳥』をリリースしました。その間母の死、事務所移籍など様々な苦労を乗り越え、デビュー12年目にして念願の紅白出場を果たしたのです」(音楽誌ライター)

 昨年、紅白出場が発表された際は、世間に名前が浸透しておらず「丘みどりって誰?」といった話題がネット上でも持ち上がった。そんな彼女が、紅白出場を機にメディア出演が増えると、ある噂が囁かれるようになった。それが「女優の高畑充希」似である。

「着物の上からでも充分わかる抜群のプロポーションと子猫系の整った顔立ちは確かに高畑とそっくり。ネットでは“高畑充希と親戚説”も出たくらいです」(スポーツ紙記者)

 もちろん2人に血縁関係はなく、純粋に“似ている”だけなのだが、意外にも丘と高畑にはある共通点がある。それは、大食い。

「丘は無類の焼き肉好きで、多い時にはなんと週に5、6回も食べにいくという。9月に出演したバラエティ番組『沸騰ワード10』(日本テレビ系)では、そんな彼女の食べっぷりが話題となりました。お店の選ぶ基準にも本人のこだわりがあるらしく、『口コミがないところ』『お肉の写真を加工しているところには行かない』などを挙げ、番組では美味しそうに焼肉をほおばる姿が紹介されています」(番組関係者)

 一方の高畑はドラマ「忘却のサチコ」(テレビ東京系)に主演しており、毎回その土地のグルメを、旨そうにほおばるシーンが話題になった。顔が似ているだけでなく、“食いっぷり”まで似ているとは。丘にはいつか高畑と、グルメ番組で共演して欲しい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング