“仕事は断らない”主義の遠藤憲一にささやかれる「見飽きた」の声

「コワモテなのにかわいいキャラ」がすっかり定着した、俳優の遠藤憲一。新春1月からスタートする深夜ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」(テレビ朝日系)では、岡田結実演じるヒロインのポンコツ新人AD・一ノ瀬ひかりにだけ見える、毒舌な「妖精のおじさん」を演じることで早くも話題になっている。

「岡田演じるヒロインが勤務するテレビ制作会社には、城田優、戸塚純貴、小手伸也、青木さやか、田辺誠一といった芸達者な役者がズラリ。キャストだけを見ても期待できます。ところがネット上には『エンケン飽きた』『バラエティ番組で仕事は断らないって言ってたけど少し休もうよ』『ドラマや映画だけじゃなくて、バラエティ番組にもガンガン出てくるからお腹いっぱい』など、あまりにメディア出演が多いことで飽き始めている人が、少しずつ増えているようなんです。17年は12社のCMに起用され、18年も9社に起用されていますから、誰もが遠藤の顔を見飽きている状態とも言えるかもしれません」(テレビ誌ライター)

 スケジュールが許す限り、オファーされた仕事は断らないという遠藤。誰に何を言われてもそのかっこいいスタンスを崩さず貫いてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング