タッキーに続いて亀梨も…30代ジャニーズがプロデュースに次々名乗り!

 昨年いっぱいで芸能界を引退し、今年からはジャニーズタレントの後進の指導にあたる滝沢秀明。ひと足早く昨年11月5日には、ジャニーズJr.の6人組グループ・SixTONES(ストーンズ)のオリジナルソング「JAPONICA STYLE」をプロデュース。プロデューサーとしての初仕事を終えた。この曲のミュージックビデオが配信されると、わずか2日で再生回数が100万を突破。滝沢プロデューサーへの期待の高さがうかがい知れた。昨年はジャニーズグループの脱退、退所、活動休止、解散といった暗いニュースが相次いだだけにこれは朗報だ。

 そして今、滝沢と同じくキャリアおよそ20年の30代ジャニーズが、演出家として腕を撫しているという。エンタメ誌のライターが言う。

「渋谷すばるが抜けて、すでに6人体制でスタートしている関ジャニ∞が後輩のコンサートを手がけました。関西ジャニーズJr.からおよそ4年ぶりに誕生した新ユニット『なにわ男子』で、10月24日から11月4日まで、大阪・梅田芸術劇場で公演されていた『関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~』で、横山裕は企画コーナーを演出、大倉忠義は全体の構成を担当しました。さらに丸山隆平は映像で出演、安田章大は新曲を提供しています」

 一方、同じ新曲提供でも、後輩ではなく大親友のために書き下ろしたのはKAT-TUNの亀梨和也。これまでにダンスデュオ「修二と彰」や「亀と山P」でヒットを飛ばした相棒の山下智久のために、11月28日に発売されたアルバム「UNLEASHED」の収録曲「Dancer」を作詞しているのだ。

 山下といえば、昨年夏に公開された主演映画「劇場版 コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐」の興行収入が92億円を突破して、実写邦画歴代5位をマーク。現在は全国コンサートツアーの真っ最中で、仕事面は順調だ。

 滝沢を筆頭に、関ジャニや亀梨といった30代の二刀流が増えている。中でもプロデューサーはさらに増加しそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング