2018/12/20 07:15

叩くのも疲れた!?上西小百合の“炎上狙い”のツイートにネット民が辟易

“炎上狙い”ツイートもそろそろ潮どきか。元衆院議員でタレントの上西小百合が12月17日にツイッターを更新。反感を買われてもおかしくない発言だったが、ネット民は冷静に対応した。

 同日にタイのバンコクで開催された「ミス・ユニバース世界大会 2018」に関連づけてか、上西は「なんかさ、ミスユニバースは内面重視になってるらしい。私が出たら圧勝だな、ダイエットも成功したことだし」とツイート。

 バッシングを浴びてもおかしくない発言だったが、「圧勝ではなく、圧迫では?w」などと彼女をディスるコメントは意外にも少なかった。むしろ目立ったのは「そうですね」「釣りですね笑」「上西圧勝!」「さゆりんは、外見はもちろん、内面まで美しいですよ」などといった冷めたコメント。

「炎上狙いとも思える上西のツイートは、年中行事です。過去にも女優の深田恭子や、北朝鮮のモランボン楽団の美人団長に似ていると言い放ち、炎上騒ぎを起こしています。これらはほんの一例ですが、ネット民も上西の“釣り”にいい加減飽きてきたのか、いちいち反応するものバカらしくなってきているのでしょう」(芸能記者)

 では今後、上西が世間の注目を再び集めるためにはどうすればよいのか。

「件のツイートでも『ダイエットも成功した』と満足気でしたが、一部のファンを除き、ボディに磨きをかける上西にまったく興味はありません。逆に大きくリバウンドでもすれば、面白がられると思いますが…」(前出・芸能記者)

 12月12日のツイッターでは「私はね、食欲の秋には勝ったの。でも12月には楽しい忘年会がてんこ盛り。おしゃべりも美味しいご飯も超好きだし、どうしたらいいんだ」とツイート。リバウンドが期待できそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング