「災」を地で行く!?長瀬智也・嵐・キスマイが経験したアクシデント

 関ジャニ∞が、6年連続・通算7度目となる全国5大ドームツアーを11月18日、京セラドーム大阪の凱旋公演で終えた。計14公演でおよそ65万人を動員。1年で2度のドームツアーを行った唯一の日本人アーティストとして、歴史に名前を刻んだ。

 そもそもこの18日の公演は、8月23日に発生した台風20号が近畿に上陸する可能性が高まったことから、同所公演が中止・振り替えとなったものだ。ステージに立つ人間にとって、災害は天敵。過去、似た経験をしたのはNEWSだ。

「関ジャニのように台風を回避して延期になったのではなく、直撃されてしまったんです。07年10月、初の台湾コンサート(台北アリーナ)がありましたが、大型台風によって開催危機になっています。翌7日の昼、無理やりねじ込む形で開催にこぎ着けましたが、コンサートグッズの販売がその1週間後という後味の悪さを残しました」(アイドル誌ライター)

 災害によって、デビューそのものが延期になるというレアな経験をしたのははKis-My-Ft2だ。「Kis-My-Ft」として集められたおよそ7年後の11年、ようやく歌手デビューのチャンスをつかんだ。同年2月12日、東京・代々木競技場第一体育館のコンサート中、茶封筒によってCDデビューを知らされたときは、5月というアナウンスだった。しかし、デビューシングル『Everybody Go』がリリースされたのは、8月10日。3月に東日本大震災が発生したことによって、3カ月ズレたのだ。

 悲しい事故によって、映画公開の時期がいったん白紙になったことがあるのはTOKIOの長瀬智也。

「主演作『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』がそうです。同作は16年2月6日に公開される予定でしたが、1月15日に長野県軽井沢町でスキーツアーのバス事故が起こったことで、延期になりました。シーンの一部に、バスの転落事故を想起させる可能性があったからです。結局、6月25日に公開されました」(前出・アイドル誌ライター)

 とはいえ、お蔵入りという最悪の事態を免れていることは、まだ恵まれているのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング