演技力は錦戸亮以上!関ジャニ∞丸山隆平のドラマが話題にならないのはなぜ?

 1月21日スタートのドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」(テレビ東京系)で主演の真木よう子演じる原島浩美の部下で、よつば銀行営業課のエース・加東亜希彦を演じる関ジャニ∞丸山隆平。2015年4月から「サタデープラス」(TBS系)でMCを務めており、軽い天然ボケを交えつつの手際のいい進行が評価されており、役者としても今作の脚本を担当する西田征史氏の代表作である2017年11月公開の「泥棒役者」で単独映画初主演を務め、西田氏からも共演した市村正親からも「自分の芝居をどう見せるかではなく、相手の芝居をどう引き出して、どう振り回されるかが非常に巧い」と絶賛されている。

「西田や市村が言うとおり、丸山は“受け”の芝居が上手な役者で、彼と一緒に作品を作りたがっている脚本家や演出家、監督がたくさんいるんです。けれど同じグループの錦戸亮が“関ジャニ1の俳優”というポジションにいるため、俳優としての丸山がイマイチ世間に認識されていない現実がある。確かに錦戸主演映画のほうが丸山主演映画より観客動員数は多いかもしれません。しかし、丸山主演映画は確実に味のある作品に仕上がる。そこでジレンマが起きているんです」(映画誌ライター)

 真木演じる破天荒な女銀行員・浩美に振り回される丸山の演技に注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング