演技力は錦戸亮以上!関ジャニ∞丸山隆平のドラマが話題にならないのはなぜ?

 1月21日スタートのドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」(テレビ東京系)で主演の真木よう子演じる原島浩美の部下で、よつば銀行営業課のエース・加東亜希彦を演じる関ジャニ∞丸山隆平。2015年4月から「サタデープラス」(TBS系)でMCを務めており、軽い天然ボケを交えつつの手際のいい進行が評価されており、役者としても今作の脚本を担当する西田征史氏の代表作である2017年11月公開の「泥棒役者」で単独映画初主演を務め、西田氏からも共演した市村正親からも「自分の芝居をどう見せるかではなく、相手の芝居をどう引き出して、どう振り回されるかが非常に巧い」と絶賛されている。

「西田や市村が言うとおり、丸山は“受け”の芝居が上手な役者で、彼と一緒に作品を作りたがっている脚本家や演出家、監督がたくさんいるんです。けれど同じグループの錦戸亮が“関ジャニ1の俳優”というポジションにいるため、俳優としての丸山がイマイチ世間に認識されていない現実がある。確かに錦戸主演映画のほうが丸山主演映画より観客動員数は多いかもしれません。しかし、丸山主演映画は確実に味のある作品に仕上がる。そこでジレンマが起きているんです」(映画誌ライター)

 真木演じる破天荒な女銀行員・浩美に振り回される丸山の演技に注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング