2019/01/14 10:15

関ジャニ大倉はまだ甘い!?諸星和己のファン対策のスケールが凄すぎた

 関ジャニ∞の大倉忠義が一部のファンによる付きまといについて、ファンサイト内のブログで明らかにしたのは昨年11月のこと。ファンの行き過ぎた行為は大倉に限らず、ジャニーズタレント共通の悩みであるようだ。みなそれぞれ対策をしていると思われるが、かつてのスーパースターである元光GENJIの諸星和己が明かした「ファン対策」がすごすぎるとして話題になっている。

 諸星がファンによる暴走行為を明かしたのは1月6日深夜放送の「EXD44」(テレビ朝日系)でのこと。なんでも諸星が家に帰ると、部屋の中に洗濯物が干してあるのだという。もちろん諸星が出がけに干したものではない。ファンが勝手に家に入り込んで、洗濯していったというわけだ。しかも諸星の服だけでなく、ファン本人の洗濯物も一緒に干されていたのだとか。それが何度もあったというから驚かされる。

 さらに家の場所がファンにバレた時は、ファンがそのマンションの横と上下の部屋を借りて住んでいたことがあるとも話した。

「諸星は当時、絶大な人気を誇った光GENJIの中でも1番人気でしたから、ファンのつきまといは想像以上だったはず。しかも、当時は個人情報が保護されていなかったため、アイドルの情報はすぐにファンの間で広まりました。諸星の情報は筒抜けだったはずです」(週刊誌記者)

 上下左右の部屋をファンに占拠されたことを知った諸星は、その対策として引っ越しした先では、住む部屋だけでなくその周りの部屋もすべて借りたのだという。

「自分の部屋に上下左右を加えれば、全部で5部屋借りることになる。当然、家賃も5部屋分。スケールの大きな対策ですね。ただ、そこまでしないといけなかったということでしょう。諸星は『自分で自分を守らなければいけない』と話しています。彼の覚悟に比べれば、大倉はまだまだかもしれません」(前出・週刊誌記者)

 驚くべき防衛策をとっていた諸星だが、ファンが熱くなることについては「ここまで熱狂できることが(他に)ある?生きる原動力ですよ」と理解を示した。いずれにしても、アイドル本人が迷惑するような行為は避けるべきだろう。ファンとアイドルの関係が正しいものであってほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング