「時効警察」復活で主演のオダギリジョーより注目される豊原功補の動向

 2006年1月期に放送され、たちまちドラマ好きのハートを鷲づかみにしたオダギリジョー主演「時効警察」(テレビ朝日系)。時効が成立した事件の犯人を趣味で捜査する総武警察署の“時効管理課”で捜査資料を管理する警察官の霧山修一朗をオダギリ、交通課巡査部長の三日月しずかを、この作品が民放連ドラ初出演となった麻生久美子が演じ、その他、ふせえり、江口のりこ、豊原功補などが脇を固め作りだした脱力系コメディミステリーが、12年ぶりに復活する。

「『時効警察』放送1年後の4月期クールには『帰ってきた時効警察』がオンエア。ファンの間ではすぐまたシリーズ作品が放送されると言われていましたが、気づけば12年も経っていました。しかし、この間にオダギリがゴールデンタイムのドラマでは輝きにくい俳優だという烙印を押され、オダギリ演じる霧山と同期だけれど3歳年上の十文字疾風刑事を演じる豊原が小泉今日子との不貞愛を温め‥‥。この作品をよりおもしろく視聴できるネタがたくさんできましたから、実にいいタイミングだとも言えるでしょう。全編に小ネタが散りばめられ、悲しいけれど笑ってしまうシュールで独特な世界観は、深夜ドラマの優良作品として新たな伝説を残してくれそうです」(テレビ誌ライター)

 ネット上では「オダジョーよりキョンキョンの恋人として豊原の演技をじっくりと味わいたい」「三日月は刑事課の刑事と結婚したけど離婚したっていう設定になってるけど、もしかして相手は十文字?」「豊原が出演しないってことないよね?」など、主演のオダギリよりも豊原が注目されているようだ。キャストの続報に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング