2019/01/16 10:15

「時効警察」復活で主演のオダギリジョーより注目される豊原功補の動向

 2006年1月期に放送され、たちまちドラマ好きのハートを鷲づかみにしたオダギリジョー主演「時効警察」(テレビ朝日系)。時効が成立した事件の犯人を趣味で捜査する総武警察署の“時効管理課”で捜査資料を管理する警察官の霧山修一朗をオダギリ、交通課巡査部長の三日月しずかを、この作品が民放連ドラ初出演となった麻生久美子が演じ、その他、ふせえり、江口のりこ、豊原功補などが脇を固め作りだした脱力系コメディミステリーが、12年ぶりに復活する。

「『時効警察』放送1年後の4月期クールには『帰ってきた時効警察』がオンエア。ファンの間ではすぐまたシリーズ作品が放送されると言われていましたが、気づけば12年も経っていました。しかし、この間にオダギリがゴールデンタイムのドラマでは輝きにくい俳優だという烙印を押され、オダギリ演じる霧山と同期だけれど3歳年上の十文字疾風刑事を演じる豊原が小泉今日子との不貞愛を温め‥‥。この作品をよりおもしろく視聴できるネタがたくさんできましたから、実にいいタイミングだとも言えるでしょう。全編に小ネタが散りばめられ、悲しいけれど笑ってしまうシュールで独特な世界観は、深夜ドラマの優良作品として新たな伝説を残してくれそうです」(テレビ誌ライター)

 ネット上では「オダジョーよりキョンキョンの恋人として豊原の演技をじっくりと味わいたい」「三日月は刑事課の刑事と結婚したけど離婚したっていう設定になってるけど、もしかして相手は十文字?」「豊原が出演しないってことないよね?」など、主演のオダギリよりも豊原が注目されているようだ。キャストの続報に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング