「かわいこちゃん」って誰!?KEIKOの1年ぶりツイートにファン騒然

 音楽プロデューサー・小室哲哉の妻でglobeのボーカルであるKEIKOが1年1カ月ぶりにツイッターを更新して話題となっている。

 KEIKOは1月14日、「お久しぶりです。 Twitter再開しようと 思いまーす よろしくお願いします」と絵文字つきでツイート。続けて「今日は、 かわいこちゃんの 誕生日で…。 嬉しくなって、 ツイートしちゃいました。」としたためた。

 ファンからは「おかえりなさい、ずっとずっと待ってました」「ゆっくりマイペースでいいからツイートしていってね」といった喜びのリプライがついた。

「夫である小室哲哉が不貞疑惑報道を受け昨年1月19日に会見、音楽活動引退を表明し、KEIKOのツイッターもその前年12月から止まってました。KEIKOの病状も含め心配されていましたが、突然のツイート再開に、ファンの喜びは大きいようです」(芸能ライター)

 KEIKOは2011年10月にくも膜下出血で救急搬送され、その後は療養生活が続いている。それだけに久しぶりの明るい雰囲気のツイートは嬉しい限りだが、ツイートにある“かわいこちゃん”が誰のことなのか、ネットでは話題になっている。

「小室夫妻に子供はいませんからね。親戚など親しい関係の人物なのか、あるいはペットなのか。詳細はわかっていません」(前出・芸能ライター)

 真相は同ツイッターで語られることを待つしかなさそうだが、ともあれ再開は明るいニュース。リハビリが順調に進んでいることを願いたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング