「SMAP×SMAP」が関係!?木村拓哉が「脱力タイムズ」への出演を決めたワケ

 1月18日に放送されるバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)に、木村拓哉がゲスト出演することが発表された。同番組は、バラエティファンから根強い支持を受けているという。

「『脱力タイムズ』は、様々なニュースを有権者とともに解説するという内容なのですが、毎回、無関係な話題で脱線していく内容がバラエティファンから大きな支持を得ています。12月28日の放送では田中圭がゲスト出演し、2018年に話題となったドラマ『おっさんずラブ』を紹介。しかしドラマ映像の中で、登場人物を演じていたのは、日本ボクシング連盟元会長の山根明氏だったことで、SNSで大きな話題となりました」(テレビ誌記者)

 そんな中、次回予告で木村の映像が流れると、視聴者からは「キムタクってマジか!?」「絶対面白そう」という期待の声のほか「出演者がボケ続けなければならない番組に出るのは珍しい」と驚きの意見もあがった。

 今回、彼が出演を決めたのは、スタッフとの過去の関係が影響している可能性があるという。

「『脱力タイムズ』は、名城ラリータという人物が総合演出を務めています。彼は元々、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のADをやっていたのですが、先輩ディレクターが異動となった際、『これからはラリーとやりたい』と上に直訴したのが木村だったんです。これにより名城氏は『木村さんが僕をディレクターにしてくれた』と感謝しており、木村も彼を信頼していることで今回は映画の宣伝も兼ねて出演に繋がったのでしょう。また木村は昨今、ネット配信やテレビゲームの主人公など、新しいことに次々と挑戦しているため、この番組出演を機に、名城氏と新たなバラエティを立ち上げるということもあるかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 現在、フジの番組の中でもっとも人気が高いと言われる「全力!脱力タイムズ」。そんな番組を演出する名城氏の才能を、早い段階から木村は見抜いていたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング