「SMAP×SMAP」が関係!?木村拓哉が「脱力タイムズ」への出演を決めたワケ

 1月18日に放送されるバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)に、木村拓哉がゲスト出演することが発表された。同番組は、バラエティファンから根強い支持を受けているという。

「『脱力タイムズ』は、様々なニュースを有権者とともに解説するという内容なのですが、毎回、無関係な話題で脱線していく内容がバラエティファンから大きな支持を得ています。12月28日の放送では田中圭がゲスト出演し、2018年に話題となったドラマ『おっさんずラブ』を紹介。しかしドラマ映像の中で、登場人物を演じていたのは、日本ボクシング連盟元会長の山根明氏だったことで、SNSで大きな話題となりました」(テレビ誌記者)

 そんな中、次回予告で木村の映像が流れると、視聴者からは「キムタクってマジか!?」「絶対面白そう」という期待の声のほか「出演者がボケ続けなければならない番組に出るのは珍しい」と驚きの意見もあがった。

 今回、彼が出演を決めたのは、スタッフとの過去の関係が影響している可能性があるという。

「『脱力タイムズ』は、名城ラリータという人物が総合演出を務めています。彼は元々、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のADをやっていたのですが、先輩ディレクターが異動となった際、『これからはラリーとやりたい』と上に直訴したのが木村だったんです。これにより名城氏は『木村さんが僕をディレクターにしてくれた』と感謝しており、木村も彼を信頼していることで今回は映画の宣伝も兼ねて出演に繋がったのでしょう。また木村は昨今、ネット配信やテレビゲームの主人公など、新しいことに次々と挑戦しているため、この番組出演を機に、名城氏と新たなバラエティを立ち上げるということもあるかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 現在、フジの番組の中でもっとも人気が高いと言われる「全力!脱力タイムズ」。そんな番組を演出する名城氏の才能を、早い段階から木村は見抜いていたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング