宇垣美里アナが同期の同僚アナを“公開処刑”にした問題写真

 TBSの宇垣美里アナウンサーが、1月28日発売の「週刊プレイボーイ」で同僚アナとの写真を公開。だが、同期で仲良しの友人を晒し者にしてしまった?

 問題の写真は、宇垣アナの連載コラム「宇垣美里の人生はロックだ!!」に掲載された。コラムの内容は、宇垣アナが社会人になりたての頃から頻繁に見るという怖い夢の話。ファン以外の人からすれば、他愛もない話だが、コラムとはまったく無関係な「仲良しの皆川玲奈アナとムンク展に!」と題された1枚の写真に注目が集まった。

「宇垣アナと皆川アナが並んで写る写真でした。2人とも美人なのですが、宇垣アナが小顔なせいか、皆川アナの顔がやけに大きく見えてしまう。宇垣アナの1.5倍くらいの大きさはありますね。しかも、宇垣アナはムンクの「叫び」のように、両手を頬に当てているのですが、それが小顔を強調しているかのようにも見えます。また、スタイルも宇垣アナが華奢すぎて、皆川アナがふっくらとしているように見えます。記念撮影のつもりだと思いますが、結果的には、仲良しだという皆川アナを公開処刑した形になってしまいましたね」(芸能記者)

 自分が一番可愛く見えるように意図したわけではないだろうが、宇垣アナといえば、昨年3月、情報番組「あさチャン!」の降板を告げられた際、中身の入ったコーヒーを壁に投げつけたと一部週刊誌が報道。プライドは高いのかもしれない?

「皆川アナとの関係上、悪意はないように思います。ただ、連載ページに掲載するなど、世に出す記念撮影のときは、自身の容姿を考慮しておかないと、思わぬバッシングの対象になってしまいかねないので、気をつけたいところです」(前出・芸能記者)

 この一件で、宇垣アナの闇が深まってしまわないことを祈りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング