オリエンタルラジオの藤森慎吾が、2月3日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にゲスト出演し、交際中の13歳年下ブラジル人ハーフの新恋人について共演者からの総ツッコミに見舞われた。
藤森は出演した映画「七つの会議」の話題の後に噂の“新恋人”について聞かれ、「その話題もやるの? 映画だけって話だったでしょ。それはいいでしょ!」と慌てた。そこへ医師でタレントの西川史子が「(田中)みな実ちゃんがかわいそう」と、藤森の元恋人の名前を出すと、藤森は「その名前、出しちゃダメ!」と焦り顔。テリー伊藤からも「田中みな実ちゃんとよりを戻した方がいい」とイジられてタジタジの藤森は「テリー、いい加減なこと言うんじゃないよ! 伊藤!」と呼び捨てで火消しに奔走。
これにネット上では「まだ田中みな実ネタでいじるのか」「田中みな実もかわいそうだが、いまだにその件をネタにされる藤森もかわいそうだな」など、藤森への同情コメントも噴出した。
「田中は、昨年4月に出演した『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、別れの原因は自分にあったと語ってますからね。ふたりそれぞれ、既に区切りを付けて前に進んでいるということなので、これ以上このネタを続けるのは、田中にとっても嬉しくないかもしれません」(テレビ誌ライター)
とはいえ、女性関係をネタにされいじられるのも“チャラ芸人”の立派な仕事(?)。いじられなくなったら終わりという見方もできそう。このネタの賞味期限、この一件でもう少し延びてしまったのかもしれない。
(石見剣)