2019/02/07 18:14

「ハケン占い師アタル」で志尊淳が魅せた“美しすぎる”女装演技

 ドラマ「ハケン占い師アタル」(テレビ朝日系)が、初回から1月31日放送の3話まで平均視聴率で二ケタをキープし好調だが、その3話目で注目されたのが志尊淳だ。

 同ドラマは杉咲花が演じる派遣社員の的場中が、週ごとに会社の落ちこぼれ社員を“占い”によって立ち直らせるドタバタ劇で、3回目のターゲットとなったのが、志尊淳演じる品川一真。化粧品会社の新商品サンプル配りのミッションで、品川はその担当となるのだが、いつものように面倒くさがり、それを先輩に咎められ退職しようとする。それを的場の一言で考え直すわけだが、サンプル配りに女装姿で参加したシーンの志尊が「美しすぎる!」と話題なのだ。

「サンプル配りでアンケートを取るため、志尊はサクラの女性となるのですが、それがまさに女性そのもの。SNS上では『ホントみとれちゃう』『なんか好きになっちゃいそう』といった、女性のものと思われるコメントが殺到したんです」(ネットウオッチャー)

 志尊といえば、ミュージカル「テニスの王子様」でデビュー。2014年には「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレ朝)で主演し、当時はイケメン路線で若手俳優の代表格と目された。

「しかしその後は、NHKの『植木等とのぼせもん』で小松政夫役にトライするなどして演技の幅を広げ、コミカルなものも厭わずこなしている。だからこそ、女装を披露した同じNHKのドラマ『女子的生活』での初主演や、今回もなんなくやり遂げられたのでしょう。あまりにハマっているので、今後も同じような役柄の仕事が舞い込みそうです」(夕刊紙記者)

 また、美しすぎる女装を期待したい!

(津田昌平)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング