2019/02/19 10:14

フジ「アオハルTV」大爆死に、美奈子の「ビッグマミィ」待望論!

 2月10日に放送されたバラエティ番組「アオハル(青春)TV」(フジテレビ系)の視聴率が3.3%だった事がわかった。同番組は初回から数字を下げたという。

「この番組は、ヒロミをMCに迎え、何かに一生懸命になっている人を応援するというバラエティ番組です。しかし1月27日放送の初回から4.1%という厳しいスタートを切り、今回は早くも3%台に突入。直前には『四大陸フィギュアスケート選手権2019』が放送されており、視聴率ブーストがあってもこの数字ですから、次回以降はさらに悲惨な状況となる可能性があります」(テレビ誌記者)

 このまま数字が下がっていくようなことがあれば、早期打ち切りも免れない。そんな中、視聴者からは、ある番組の続編を望む声が多くあがっているという。

「同日の昼、フジではビッグダディの元妻として有名になった美奈子に密着するドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』の後編が放送されました。その中では、美奈子が現在の旦那と『オメェに何がわかんだ! クソ! バカ!』『うるせぇ! 黙っとけバーカ!』と長時間にわたって罵り合う場面などが放送され、SNSやネット掲示板では、ゴールデン番組以上の反響を呼びました。そのため、視聴者からは『日曜の夜はバラエティ激戦区なのだから、フジは人気の「ノンフィクション」みたいなので勝負したら?』『美奈子の続編が見たい!』『ビッグマミィとしてシリーズ化して!』と、早くも続編を希望する声が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 はたして「アオハルTV」は、4月の改編を乗り越えることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング