V6三宅健が「ジャニーズに友達いない」激白で、森田剛との仲をファンが危惧

 アイドルグループ「V6」の三宅健が、ジャニーズ事務所内に友達はいないと激白した。2月14日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演した三宅は、TKO木下隆行から「三宅さんはジャニーズでお友達とかいらっしゃいますか?」と訊かれた際に、「ジャニーズに友達はいないですね」とキッパリ断言したのである。

 その答えにスタジオの共演者たちからは、同じV6でカミングセンチュリーの森田剛や岡田准一の名前が挙がったものの、三宅は「友達じゃないんでね。まあ、お仕事仲間」と突き放した発言。その言動に対して三宅ファンから疑問の声があがっているという。

「たしかに三宅は友人の多いキャラではありませんが、V6を結成する以前のジャニーズJr.時代には、森田との『剛健コンビ』(ゴーケン)で人気を博していました。当時の二人は公私ともに仲が良く、三宅自身も森田のことを友達だと明かしていたものです」(芸能記者)

 V6結成後の2000年には、5thアルバム「HAPPY」のキャンペーンでラジオ出演した際に、二人の友達関係が語られる場面もあった。同年8月4日に放送された「カウントダウンカンサイ」(FM大阪)では、当時は関西ジャニーズJr.だった横山裕が担当する“ジャジャジャジャニーズ”のコーナーをカミセンの3人がジャック。Jr.時代の苦労話に話が及んだ場面について、前出の芸能記者が続ける。

「ここで森田が『Jr.の時から友達が居なかったですね』と語ると、すかさず三宅が『オレがいただろう!?』とツッコミ。それに対して森田が『一人いました、三宅健くんという友達がいました!』と調子を合わせると、三宅も『僕も一人友達がいまして、森田剛くんっていう』と語り、剛健コンビの仲をアピールしていたのです」

 今回の「ダウンタウンDX」では、16年に出演した滝沢歌舞伎で右足の親指を骨折した際のエピソードも披露。演目を修正して出演を続けたものの、観劇に訪れた森田から「お前の踊りを観に来たんだよ。踊れよ」と言われたことをきっかけに、元の演目に戻したというエピソードを明かしていた。そんな厳しくも熱いエールこそ、二人が友達を超えた関係にある証拠なのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング