2019/02/23 10:14

「結婚したい!」と思われる女性になるために心がけたいこと

 出会いを真剣に求めている人、愛されたいという人は多いと思います。でも、そもそも自分は相手に「結婚したい!」と思われるほどの人物なのかといえば、なかなか自信が持てないのでは? そこで、自分に自信をつけるためにも、結婚したいと思われる人になるためには、いったいどうすればよいのでしょうか。

 未来デザインコンサルタントの若尾裕之さんの著書「『結婚したい』と思われる人の共通点」(PHP研究所刊)によると、男性の仕事の都合で急にデートをキャンセルされても、女性は「私と仕事どっちが大事なの?」と言うのは禁句なんだとか。なぜなら、男性にとっては仕事も恋人も大事で、両立しなければならないことだからです。「分かった、仕事なら仕方ないわよ。仕切り直しましょう」と言える人こそが、男性が結婚したいと思う女性なんだそうですよ。

 また、経営コンサルタントの堀紘一さんの著書「『もう一度会いたい』と思われる人になれ!」(PHP研究所刊)には、人を見抜くときの極意として、周りにいる友達や人脈を洗ってみるといいと書かれています。つまり、この人と結婚したいと思わせるためには、自分の周りから固めていく方法もあるということ。いい友人や人脈づくりに励んでいれば、自然といい人から声をかけられる可能性もあるということですね。

 結婚したい人と思わせるためには、日々の努力と、そして何よりも、相手を思いやる気持ちが大事といえそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング