荒川良々、女優との破局報道にネット民が“残念がっている”ワケ

 俳優の荒川良々が、交際3年になる舞台女優・皆本麻帆と破局したと報道されて話題になっている。

 荒川は劇団「大人計画」に所属、名バイプレイヤーとしてテレビドラマやCMでも独特の存在感を放つ名優。一方の皆本麻帆は01年にミュージカル「アニー」の主役でデビューした舞台女優。

 2月19日に「週刊女性PRIME」が報じたところによると、ふたりは14年、大人計画のミュージカル「キレイ~神様と待ち合わせした女~」で共演したことがきっかけで親密になり、映画や舞台を一緒に見に行く姿を見かけられることも多かったという。

「17年末に週刊女性がふたりの映画デートをキャッチしたときには、すでに交際2年半だったとのことですね。荒川さんは45歳、皆本さんも28歳という年齢からいっても、交際が順調ならそろそろ結婚の噂が出てもおかしくないのですが…」(週刊誌記者)

 破局は、昨年の秋に訪れたようだ。ふたりの交際が報道された際には、ネット上でも「ふたりには幸せになってほしい」「応援してます」「荒川さん、こんな美女と付き合えるなんて、チャンス逃したらあかんよ(笑)」と歓迎ムードだったが、「週刊女性」によれば、昨年末の俳優同士の飲み会の席で、荒川は「彼女と別れちゃって…」と、寂しそうに話していたとか。

「皆本さんは、結婚もしたいし子供も欲しいという願望があったようなんですが、どうも荒川さんの態度が煮え切らなかったようですね。そうこうしてるうちに皆本さんが諦めてしまったというか、冷めてしまったのが真相のようです」(前出・週刊誌記者)

 結婚はお互いの気持ちのタイミングが合わないと、なかなか上手く進まないものではあるが、決してイケメンとは言えない中年男が美女との結婚に踏み切れなかったという報道に対し、ネット上では「ふたりの気持ちの方向が違ったのはしかたないけど、荒川さんもったいなすぎる!」「荒川さん、こんな美人とは二度と付き合えないかもしれないのに」「年齢考えても荒川さんは年貢の納め時だったのでは?」など、破局を残念がる声が多い。

「朴訥な青年というイメージとは裏腹に、趣味でDJをするといった音楽センスを持っていて、意外にモテる面を持ち合わせていたのですが、やはり、イケメン俳優と違って、ネットユーザーには自分を重ねる人も多かったのでしょう。我が事のように思えてしまったのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 次の春は、思いの外、早くやってくるのかもしれない?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング