「あの富美加ちゃんだぞ」大川隆法総裁の“口説き文句”が直球すぎた!?

 宗教法人・幸福の科学の創始者・大川隆法総裁の長男・宏洋氏が、女優の清水富美加(2017年2月に出家、法名・千眼美子)との結婚を断っていたことが2月21日発売の「週刊文春」で報じられ、話題になっている。

 宏洋氏のインタビュー記事によると、大川総裁は、長男の宏洋氏と清水を結婚させるために、清水に所属事務所を辞めさせた経緯があるため、長男の拒否に激怒。宏洋氏は教団、そして大川総裁と決別し、独りで生きていくことを選択したという。

 この驚きのニュースにネット上は「美人女優との結婚を断るなんて、もったいない」「清水富美加フラれたのか。教団の誇る美人女優のメンツ丸つぶれだな」「あの大川総裁の命令を拒否するんだから、長男は骨のある人物なのかもしれない」など様々な反応が寄せられている。

「清水は子供の頃から、家族ぐるみで幸福の科学の信者であったと報じられています。2015年にNHKのドラマ『まれ』に出演したことで人気も上昇し、仕事も順調に増えていた時期である17年2月に突然の出家で世間を騒がせたのは記憶に新しいところ。大川総裁の長男・宏洋氏との交際も噂されていましたが、まさか宏洋氏側から結婚を拒否されていたとは」(芸能ライター)

 また、記事では宏洋氏が清水との結婚を拒否した理由が「清水の性格の二面性」にあったとしている。教団の映画制作に関わっていた宏洋氏は、撮影中に清水が裏でスタッフの陰口を叩くなど、彼女の裏表の激しい性格を知って嫌気がさしたとのことだ。

「印象的な記述として、大川総裁は長男に結婚を勧めたときに『あの富美加ちゃんだぞ』と話したそうなのですが、意外に直球の俗っぽい口説き方だなとビックリしましたね」(前出・芸能ライター)

 結婚を断られてしまっただけでなく、イメージも少し悪くなってしまった格好の清水だが、今後の動きに注目したい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング