2019/02/26 13:35

北川景子が笑い、竹内結子は泣いた!ギャラ200万円女優に分かれた“明暗”

 2月26日発売の「フラッシュ」が、1月期の民放ドラマの“成績表”を入手し、公開。それによると、出演料が同じながらも、2人の女優が明暗を分けた。

 同誌が入手したのは、広告代理店が作成した俳優や女優のギャラ、制作費、視聴率などの極秘データ。ギャラや制作費は抑えながらも、視聴率が取れれば、合格点。その反対に高額な費用に見合わない視聴率であれば、失敗作だ。

「同誌が公開したデータでは、女優のギャラのトップは北川景子と竹内結子で、共に1本200万円。ところが、北川のドラマは成功で、竹内主演のものは失敗と判断されています。200万円も出して失敗するのですから、テレビ局も真っ青のはずです」(テレビ誌ライター)

 記事によると、北川主演のドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系)は、平均視聴率が合格点とされる2桁台と好調。北川は相当気合が入っており、役に入ったときの豹変ぶりがすごいとか。ドラマ「下町ロケット」(TBS系)で好演したお笑いタレントのイモトアヤコのギャラも80万円から100万円にアップしたが、この視聴率であれば、文句はない。

「一方、竹内主演の『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)は、失敗ドラマの1位に輝いてしまいました。視聴率はこれまで1度も2桁をクリアできておらず、惨憺たる結果です。ギャラが高くて視聴率が取れないのであれば、今後、テレビ局も竹内を使いにくいでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 皮肉にも、竹内がインスタグラムでただ1人、フォローしているのが「家売るオンナの逆襲」でも好演しているイモト。竹内とのツーショット写真も公開されているが、ドラマの成績が明暗を分けただけに、2人の友情が冷めないか、少々心配だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング