北川景子が笑い、竹内結子は泣いた!ギャラ200万円女優に分かれた“明暗”

 2月26日発売の「フラッシュ」が、1月期の民放ドラマの“成績表”を入手し、公開。それによると、出演料が同じながらも、2人の女優が明暗を分けた。

 同誌が入手したのは、広告代理店が作成した俳優や女優のギャラ、制作費、視聴率などの極秘データ。ギャラや制作費は抑えながらも、視聴率が取れれば、合格点。その反対に高額な費用に見合わない視聴率であれば、失敗作だ。

「同誌が公開したデータでは、女優のギャラのトップは北川景子と竹内結子で、共に1本200万円。ところが、北川のドラマは成功で、竹内主演のものは失敗と判断されています。200万円も出して失敗するのですから、テレビ局も真っ青のはずです」(テレビ誌ライター)

 記事によると、北川主演のドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系)は、平均視聴率が合格点とされる2桁台と好調。北川は相当気合が入っており、役に入ったときの豹変ぶりがすごいとか。ドラマ「下町ロケット」(TBS系)で好演したお笑いタレントのイモトアヤコのギャラも80万円から100万円にアップしたが、この視聴率であれば、文句はない。

「一方、竹内主演の『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)は、失敗ドラマの1位に輝いてしまいました。視聴率はこれまで1度も2桁をクリアできておらず、惨憺たる結果です。ギャラが高くて視聴率が取れないのであれば、今後、テレビ局も竹内を使いにくいでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 皮肉にも、竹内がインスタグラムでただ1人、フォローしているのが「家売るオンナの逆襲」でも好演しているイモト。竹内とのツーショット写真も公開されているが、ドラマの成績が明暗を分けただけに、2人の友情が冷めないか、少々心配だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング