3月10日に放送されたバラエティ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、女優の佐々木希がゲスト出演した。同番組で佐々木は、番組MCである、くりぃむしちゅー・上田晋也へ抱いていた恐怖心を語ったという。
「約10年前、佐々木が同番組に出演したのはデビュー直後だったそう。その時、緊張していた彼女に対し、MCの上田はツッコミを繰り返したことで『もう上田さんが怖くて…』と、恐怖心を抱いていたと振り返りました。もちろん上田にしてみれば、番組を盛り上げるための言動だったのですが、佐々木は『すごいイジメを受けてる』と感じていたようです。そしてその後、3年ほどは『ちょっと嫌いでした』と本音を打ち明け、スタジオを沸かせました」(テレビ誌記者)
また過去には本田翼も、バラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)にて、上田が原因でオファーをずっと断っていたと明かしている。彼女もまた佐々木と同じように、質問の答えを考えている最中、上田が「なげえよ!」と、鋭いツッコミをしてくるのが怖かったとのこと。
さらに上田だけでなく、有田哲平も含めた、くりいむしちゅーの2人と険悪な空気だった芸人もいたという。
「今から20年以上前、まだ海砂利水魚という名前で活動していた2人と出川哲朗がラジオで共演した時のこと。MCだったヒロミから『哲ちゃんのことをどう思う?』という質問が飛んだ際に、2人は『なんとも思わないっすね』と、無愛想な返しをして、スタジオを凍りつかせたそう。さらに収録後も、2人から謝罪の言葉などはなく、廊下ですれ違った時も挨拶もなく鼻で笑われたことで、出川は『本当に大っ嫌いになった』と番組で告白したことがあります。ですがその後、上田と有田は『調子に乗っていた』と反省したらしく、出川にも挨拶するようになり、確執は解消されたようです」(前出・テレビ誌記者)
最初は怖い印象を持たれやすい2人のようだが、今は丸くなったことで、多くの芸能人から信頼を得ているようだ。