滝沢秀明がJr.をゴリ押しするも、世間の反応は「誰これ?」の実情

 ジャニーズJr.の6人組グループ「SixTONES」が急激にメディア出演を増やしている。3月16日に京セラドームで開催されたファッションショーの「KANSAI COLLECTION 2019 SPRING/SUMMER」にはシークレットゲストとして出演。オープニングで4曲を熱唱したほか、モデルとしてもランウェイを練り歩いた。また3月27日発売の女性誌「anan」では表紙に初登場。グラビアも飾るなどもはやデビュー組並みの高待遇だ。

 同様に、関西ジャニーズJr.のなにわ男子では藤原丈一郎と大橋和也の2人が、SHOWROOMで行われている“バーチャルジャニーズプロジェクト”にてバーチャルキャラの声を担当。HiHiJetsは4月1日スタートのテレビアニメ「爆丸バトルプラネット」(テレビ東京系)にて主題歌を歌っている。さらに3月29日公開の映画「少年たち」では、Jr.のグループたちがメインキャストを務めるという活躍ぶりだ。

「これらのJr.ゴリ押しはやはり、滝沢秀明の方針でしょう。いまやジャニーズアイランド社長としてプロデュース側に回った滝沢は今後、採用時点から可愛がっているJr.のメンバーたちを次々と表舞台に押し上げていくはずです。その方針は『いまのJr.たちは冷や飯を食わされている』と不満を抱いていたJr.好きのジャニヲタからも支持されており、さらに推進されることはあっても勢いを失うことはなさそうです」(芸能記者)

 だが、そんな滝沢の意図に反して、世間からの反応は芳しくないというのだ。芸能記者が続ける。

「関コレでSixTONESが登場した時の様子について、ジャニーズに忖度するメディアは『会場熱狂!』と書いていましたが、実際には来場者の多くが『誰これ?』という反応。なかには知り合いのジャニヲタに『これって誰なの?』とLINEする人も少なくなかったのです。そもそも本当に観客が熱狂したのであれば、メンバーが『僕たちの名前、覚えて帰ってください』と言うはずもありません。しかも関コレでは新曲も披露したのですが、ファンからは『私たちもまだ聴いてないのに、ただのイベント出演で先に歌うなんておかしい』との不満も出ているようです」

 いくら滝沢がJr.をゴリ押ししようとも、実態が伴わなければ「誰これ」となってしまうのは当然。果たしてこれらのゴリ押し作戦は吉と出るのだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング