2019/03/18 18:15

滝沢秀明がJr.をゴリ押しするも、世間の反応は「誰これ?」の実情

 ジャニーズJr.の6人組グループ「SixTONES」が急激にメディア出演を増やしている。3月16日に京セラドームで開催されたファッションショーの「KANSAI COLLECTION 2019 SPRING/SUMMER」にはシークレットゲストとして出演。オープニングで4曲を熱唱したほか、モデルとしてもランウェイを練り歩いた。また3月27日発売の女性誌「anan」では表紙に初登場。グラビアも飾るなどもはやデビュー組並みの高待遇だ。

 同様に、関西ジャニーズJr.のなにわ男子では藤原丈一郎と大橋和也の2人が、SHOWROOMで行われている“バーチャルジャニーズプロジェクト”にてバーチャルキャラの声を担当。HiHiJetsは4月1日スタートのテレビアニメ「爆丸バトルプラネット」(テレビ東京系)にて主題歌を歌っている。さらに3月29日公開の映画「少年たち」では、Jr.のグループたちがメインキャストを務めるという活躍ぶりだ。

「これらのJr.ゴリ押しはやはり、滝沢秀明の方針でしょう。いまやジャニーズアイランド社長としてプロデュース側に回った滝沢は今後、採用時点から可愛がっているJr.のメンバーたちを次々と表舞台に押し上げていくはずです。その方針は『いまのJr.たちは冷や飯を食わされている』と不満を抱いていたJr.好きのジャニヲタからも支持されており、さらに推進されることはあっても勢いを失うことはなさそうです」(芸能記者)

 だが、そんな滝沢の意図に反して、世間からの反応は芳しくないというのだ。芸能記者が続ける。

「関コレでSixTONESが登場した時の様子について、ジャニーズに忖度するメディアは『会場熱狂!』と書いていましたが、実際には来場者の多くが『誰これ?』という反応。なかには知り合いのジャニヲタに『これって誰なの?』とLINEする人も少なくなかったのです。そもそも本当に観客が熱狂したのであれば、メンバーが『僕たちの名前、覚えて帰ってください』と言うはずもありません。しかも関コレでは新曲も披露したのですが、ファンからは『私たちもまだ聴いてないのに、ただのイベント出演で先に歌うなんておかしい』との不満も出ているようです」

 いくら滝沢がJr.をゴリ押ししようとも、実態が伴わなければ「誰これ」となってしまうのは当然。果たしてこれらのゴリ押し作戦は吉と出るのだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング