2019/03/24 10:14

踏み台昇降がオシャレに!?「ステップ運動」で脂肪燃焼!

 踏み台を上り下りする「ステップ運動」や「ステップエクササイズ」をご存知ですか? 単純な動作ではありますが、実は有酸素運動で、脂肪燃焼効果が高いといわれています。やり方によってはダイエットはもちろん、体温アップで美肌や代謝促進による冷えの改善なども期待できるとか。そこで、今トレンドのステップ運動をメインとしたプログラムをご紹介しましょう。

■「HOTSTEP」

 麻布十番、銀座、恵比寿にスタジオを構える『HOTSTEP』。そのエクササイズプログラムが「HOTSTEP」です。室温37~38℃、湿度65~85%のホットなスタジオ内でステップ運動を行うので、体温が上がりやすく、より脂肪燃焼効果が期待できるのだとか。1レッスンで行うステップ数が400・600・800回と異なるプログラムで、レベルに合わせて受けられるのも魅力です。

■「アクティブシェイプ」

『東急スポーツオアシス新宿24Plus』には、エアロビクスやステップ台を使った有酸素運動と、さまざまな器具を使った筋トレを交互に行う、ボディーメイクのためのトレーニングプログラム「アクティブシェイプ」があります。これはシェイプアップが期待できそうですね。

■「BODYSTEP」

 ニュージーランド発のレズミルズ・プログラムというグループエクササイズの中の一つに、ステップ台の昇降運動が基本となるプログラム「BODYSTEP」があります。これは、ヒップや太ももの引き締めに効果が期待できるとか。日本でもさまざまなジムがこのBODYSTEPを実施しているので、参加してみるのもよさそう!

 かつては“踏み台昇降”といわれていた「ステップ運動」。今ではオシャレかつ効果的に進化しているようですね。楽しく効率よく上り下りをして、ボディメイクやボディメンテナンスを行いましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング