全国のママたちが「菊地亜美ダイエット成功」に悲鳴をあげた理由とは!?

 元アイドリング!!!の菊地亜美がダイエットに成功!

「結果にコミット」でおなじみのRIZAPにて体重が10.5キロ減、体脂肪率が6.6%減という結果を出し、生まれ変わった姿を披露している。減量中には食事も制限していたというが、そんな菊地のダイエット成功に全国の主婦たちが悲鳴をあげているというのだ。子育て中の女性誌ライターが指摘する。

「3月16・17日の週末、スーパーから子供たちの大好きな『さけるチーズ』が姿を消したんです! どこのスーパーに行ってもなぜか売り切れで、なかには『急な人気のため入荷未定です』という張り紙もあったほど。親としてはカルシウムが豊富で良質なたんぱく源のチーズはぜひ子供に食べてもらいたいもの。なかでもさけるチーズは子供が面白がって食べてくれるので助かっていたのですが、この急な品切れには本当に参りました」

 そんな「さけるチーズ」人気が、菊地のダイエットとどう関係するというのだろうか?

「菊地は16日、インスタグラムに〈減量中からずっと大好きなこの2つ〉として、さけるチーズと半熟煮たまごを紹介したのです。〈100袋ずつは買ったと思います〉とのことで、翌17日には一部のネットニュースでも菊地のインスタグラムを紹介。この情報にダイエット志望者が敏感に反応し、さけるチーズがバカ売れしたのではないでしょうか。そのため世の母親たちからは『こういうのはやめて!』との文句が続出しているようです」(前出・女性誌ライター)

 テレビなどのメディアで紹介された食品がバカ売れする例は珍しくなく、これまでにも寒天や黒豆、バナナやヨーグルトなどが店頭から姿をけしたもの。しかし「さけるチーズ」という具体的な商品名が示される例は少なく、菊地が母親たちから恨まれることになったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング