元アイドリング!!!の菊地亜美がダイエットに成功!
「結果にコミット」でおなじみのRIZAPにて体重が10.5キロ減、体脂肪率が6.6%減という結果を出し、生まれ変わった姿を披露している。減量中には食事も制限していたというが、そんな菊地のダイエット成功に全国の主婦たちが悲鳴をあげているというのだ。子育て中の女性誌ライターが指摘する。
「3月16・17日の週末、スーパーから子供たちの大好きな『さけるチーズ』が姿を消したんです! どこのスーパーに行ってもなぜか売り切れで、なかには『急な人気のため入荷未定です』という張り紙もあったほど。親としてはカルシウムが豊富で良質なたんぱく源のチーズはぜひ子供に食べてもらいたいもの。なかでもさけるチーズは子供が面白がって食べてくれるので助かっていたのですが、この急な品切れには本当に参りました」
そんな「さけるチーズ」人気が、菊地のダイエットとどう関係するというのだろうか?
「菊地は16日、インスタグラムに〈減量中からずっと大好きなこの2つ〉として、さけるチーズと半熟煮たまごを紹介したのです。〈100袋ずつは買ったと思います〉とのことで、翌17日には一部のネットニュースでも菊地のインスタグラムを紹介。この情報にダイエット志望者が敏感に反応し、さけるチーズがバカ売れしたのではないでしょうか。そのため世の母親たちからは『こういうのはやめて!』との文句が続出しているようです」(前出・女性誌ライター)
テレビなどのメディアで紹介された食品がバカ売れする例は珍しくなく、これまでにも寒天や黒豆、バナナやヨーグルトなどが店頭から姿をけしたもの。しかし「さけるチーズ」という具体的な商品名が示される例は少なく、菊地が母親たちから恨まれることになったようだ。
(白根麻子)