2019/03/23 10:14

純烈、「2度目の紅白」の可能性が高まった背景に“ピエール瀧逮捕”が?

 ムード歌謡グループ「純烈」リーダーの酒井一圭が3月18日にグループの公式ブログを更新し、NHKの音楽番組に出場が決まったことを報告した。

「よっしゃぁぁぁー!!!!」とのタイトルで投稿されたブログには「紅白以来のNHKさん『新・BS日本のうた』出演予定です」と、NHK BSプレミアムの人気番組への出場決定の報告と、「嬉しいなあ。頑張るぞっと」と意気込みが綴られている。

「『新・BS日本のうた』は、演歌、歌謡曲、フォークといったジャンルの壁を飛び越えて日本人の心に残るスタンダードナンバーを毎週多彩な歌手の方々が日本全国のホールやNHKスタジオから届ける人気番組です。純烈は昨年の紅白に初出場したものの、今年1月にはメンバーだった友井雄亮の女性スキャンダルからのグループ脱退という、“天国から地獄”を味わっていますからね。NHKの番組にこれだけ短期間で戻ってこれたのだから、喜びは大きいでしょうね」(芸能ライター)

 ネット上には「おお、おめでとう!応援してるよ」「純烈は中年の星。頑張ってほしいなあ」「不祥事に対する対応の早さ、メンバーの潔い態度が良かったからね。どこかのグループにも見習ってほしいくらい」など、NHKへの出演を喜ぶ声、スキャンダル後の対応を誤らなかった点が印象を良くしたとみる向きが多いようだ。

 となると、次の目標はやはり、2度目の紅白出場といったところか。

「『新・BS日本のうた』とは違って『紅白』は大みそかに地上波で放送される国民的番組ですからね。ハードルはずっと高くなりますが、可能性はそれほど低くはないようなんです。それというのも、ピエール瀧容疑者の逮捕が関係しています。今年、30周年だった電気グルーヴは、ピエール瀧の『いだてん』出演あって、紅白出場が既定路線だと噂されていましたが、これで帳消しに。これは“1枠空いた”ことを示しています」(音楽雑誌ライター)

 ネット上にも「今年も紅白で純烈を見れたらうれしい」「不祥事は残されたメンバーには関係のないことだし、紅白出場ありじゃないかな」と歓迎コメントが多く寄せられている。今後の展開によっては、“空いたイス”に純烈が座る可能性も大いにありそうだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング