2019/03/28 07:15

松本人志と中居正広の“友情”に「SMAP復活」の期待がかかるワケ

 タレントの中居正広が3月24日、番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に3年半ぶりに出演。松本人志とのプライベートでの交友関係が、あらためて浮き彫りとなった。

「SMAPの解散騒動で、『ワイドナショー』への出演を控えていた中居に対して、松本は『シラフで会うことないんですよ。いつもはロレツが回らなくなってあっているから』と、酒の席では、頻繁に会っていることを感じさせました」(テレビ誌ライター)

 2人の関係は古く、2000年に放送されたドラマ「伝説の教師」(日本テレビ系)で共演以来。ドラマに不慣れな上に多忙を極めていた松本の楽屋を中居が訪ね、ずっと台本の読み合わせに付き合ってくれたのが、仲良くなるきっかけだという。

「精神的にも肉体的にもかなり参っていた松本は、この時から中居に対する印象が変わり、一緒に旅行にも行くほどの仲に。2015年中居の父親が亡くなった際は、2週間前に病院に見舞いに行くなど親交を深めて来ました。SMAP解散についても中居は松本に相談を持ちかけ、『解散してはいけない』と言われていたようです」(放送作家)

 松本と中居の仲が改めて話題になる中、前出の放送作家は、こんな意見も口にする。

「一方のダウンタウン・浜田雅功と木村拓哉は、1995年ドラマ『人生は上々だ』(TBS系)で共演以来仲がよく、時折ゴルフにも行く間柄。ダウンタウンの2人が間に入って、SMAP解散以来、不仲説まで出ている中居と木村の2人を共演させて欲しいという声も出ています」

 まずは2人の共演が「SMAP復活」への第一歩。どんな秘策が飛び出すのか、見てみたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング