俳優の斎藤工が3月25日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。結婚願望の有無について打ち明けている。
番組では斎藤の「乗り越えられない壁」をしゃべくりメンバーが解決していくというコーナーにて、斎藤は“結婚願望がなさすぎる”という悩みを告白。
以前は結婚願望が常にあったという斎藤だが、37歳となった現在ではめっきりなくなってしまったとのこと。
その理由については「結婚を強要してきた僕の知人たちはことごとく(結婚生活が)破綻している」と話しており、結婚しなければならないという風潮に流され、結婚してしまうといい結果にならないのではないか、という思いが強くなっているようなのだ。
結婚するにはちょうどいい頃合いとも思われるイケメン俳優の切実な悩みだが、この告白により一部視聴者からは「じゃあ今から付き合う人は遊び目的ってことですか」「この人、確かワンナイトラブ撮られてたよね」「これはまた一晩限りの情事をすっぱ抜かれそう」などといった声が上がるなど、過去の斎藤のスキャンダルを思い出したという人が多いようだ。
「斎藤といえば、16年10月に都内のパーティーで出会った女子大生を口説き、斎藤の自宅で一夜を共にし、肉体関係を持ったことをその女子大生に暴露されています。ただ、このスキャンダルについて斎藤の所属事務所は『好意を持っていた女性ではありましたが、すでに終わっております』と潔いコメントを出していたことで、あまりイメージダウンとはなりませんでした。結婚願望がないということですから、このときのように、またワンナイトラブに走る可能性もあるとネットで言われてしまっているのでしょうね」(エンタメ誌ライター)
しかし、2回目のワンナイトラブを撮られたとすれば、さすがに世間の評価もただのチャラ男に変わってしまうかもしれない。老婆心ながら、その時には信頼できる相手を選ぶなどといった細心の注意を払うことを勧めておきたい。
(田中康)