2019/04/09 10:14

女子の大好物!?“とろける”系スイーツ&グルメ3選

 最近、“とろける”系のスイーツやグルメをそこかしこで目にするようになりました。とろける系といえばチーズやクリーム、プリンが定番ですが、実は新しいものも出てきているようなんです。

■とろけるクレープ

 これは『MOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)』のクレープのこと。その秘密は、アーモンド粉を使った生地とトロトロのプレミアムホイップ、高温の鉄板でさっと焼き上げることなんだとか。全国展開しているので、最寄りの店舗を見つけてみては?

■とろけるきなこ

 こちらは、真誠から発売されている、フワッとしたとろける食感のきなこです。お湯や牛乳にもサラッと溶けるので、手軽に「きなこラテ」を作ることができます。粉っぽさがないのでダマにならず、むせることもないようです。これまでのきなこドリンクにない飲みやすさを実現したとか。きなこには、ごまパウダー、黒糖のコク、麦芽糖の優しい甘さをプラスしているので、ドリンクだけでなく、さまざまなスイーツにも活用できそうです。

■とろけるハンバーグ

 ハンバーグといえばジューシーな味わいが魅力ですが『とろけるハンバーグ専門店 福よし』のハンバーグは“とろける”のです。実はこれ、S1グランプリ(相模原名物料理No.1決定戦)の大市民まつりで、投票によりグランプリに選ばれたものなんだそう。さらに、東京メトログルメランキング第1位など、さまざまな受賞歴もあるのだとか。黒毛和牛と国産牛の赤身モモ肉を混ぜ合わせ、肉本来の旨味と舌ざわりを調整することで、とろける食感を実現したそうですよ。

 常識をくつがえした、これらのとろけるスイーツ&グルメ。ぜひ味わってみたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング