松坂桃李&菅田将暉&賀来賢人…当代イケメン総登場の「豪華すぎ洗剤CM」

 4月1日からオンエアが始まった新衣料用濃縮液体洗剤「アタックZERO」のCMが話題を呼んでいる。なんと松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮という旬なイケメン俳優が5人も登場しているのだ。

 洗濯をこよなく愛する社会人サークル「洗濯愛してる会」を結成した5人が、アタックZEROの洗浄力のすばらしさを語るのと同時に、衣服の汚れゼロを目指すという、全4編からなるドラマ仕立てのこのCM。商品ホームページには「洗濯愛してる会」の特設ページがあり、ちょっと天然のリーダー的存在トーリくん、人並み外れた嗅覚の持ち主スダくん、実験大好き化学マニアのカッくん、情に厚いがちょっとおバカなショータロー、ちょっぴりドジな弟分スギノなど、5人のキャラ設定までしっかり掲載されている。

「松坂、菅田、杉野は同じ事務所に所属しているとはいえ、これだけ旬のメンツ5人をそろえてCMを作るということは、かなりの費用がかかっていると見ていいでしょう。しかし、裏を返せば、それを回収できる見込みがあるということなのでしょうね。洗濯洗剤は女性が選んで購入し、使用する場合が多いですから、これだけのCMを打てばイヤでも注目を集めることができる。ネット上には『宣伝費にお金をかけず、少しでも商品の値段を下げてほしい』『宣伝費に回すお金で無料サンプルを作って配って』といった声もありますが(笑)」(女性誌記者)

 何はともあれ、このCMを見て不快になる人はZEROだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング