2019/04/10 18:15

GACKTがバイクにまたがってみたら…急浮上した“短足疑惑”の行方

 GACKTの足が短いのではないかという疑惑が持ち上がっている。

 きっかけは自身のインスタグラムで4月6日に公開した1枚の写真。それは映画「翔んで埼玉」の撮影の時に撮ったもので、GACKTがバイクにまたがっているショットだ。見ると足がかかとまで完全についていて、とても短足には見えない。だが、これにはカラクリがあると噂されている。

「写真はGACKTの右側から撮っているので、右足はよく見えます。その右足は確かにかかとまで地面についています。ところが、左足はよく見えない。どうも足を浮かせているようなんです。つまり、腰の位置を少し右にずらし、右足の足付きをよくしているのではないのかと。浮いた左足は見えないように、足を長く見せるための工夫をしているのではないかというわけです」(芸能ライター)

 GACKTにはこれまでにも何度か短足疑惑が浮上している。2017年秋にパーティドレスブランドの発表会に出席した時は、「いっしょに並んだ女性モデルよりも足が短い」として話題になった。

 また、この写真のコメントが「撮影で久しぶりにバイクに乗ったが、やっぱり馬の方が良い」ということも疑惑に拍車をかけた。バイクは地面に足をつかないといけないが、馬は乗ってしまえば足をつく必要はない。短足がバレるバイクを嫌がったという意味なのではないかというワケだ。

 いっぽうでGACKTの足は短くないという意見もある。

「GACKTさんが乗っているのはオフロード用のバイクです。オフロード用バイクは荒れた地面を走るため、他のバイクよりも最低地上高が高くなります。当然、シート高も上がるわけです。これだけ足がつけば短いとは言えないと思いますよ」(バイク誌ライター)

 さらにこう続ける。

「写真が暗いので確実ではありませんが、GACKTさんがまたがっているのはヤマハのYZ250、もしくはYZ250Xだと思われます。どちらもシート高は97センチ。これはかなり高い部類に入ります。足が短い人でも乗れるバイクのひとつにハーレーダビッドソンがありますが、低いものだとシート高は70.5センチ。その差は約30センチ。このことからもGACKTさんが乗っているバイクのシートの高さがわかると思います。何度も言いますが、あれだけ足がつけばたいしたものですよ」(前出・バイク誌ライター)

 GACKTの足は短いのか、それとも違うのか。こうしたことでも“幻想”を抱かせてくれる。これぞ、GACKTということだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング