2019/05/07 18:14

手磨き派も思わず試したくなる!?最新「電動歯ブラシ」3選

 一昔前にブームになった「電動歯ブラシ」。以来、どんどん進化しているのをご存知でしょうか。中でも、“思わず使ってみたくなる”ものが登場しているようです。そこで、手磨き派も思わず試したくなる、斬新な電動歯ブラシを3つご紹介しましょう。

■スマホアプリ連携で毎日の歯磨きを記録・磨き方を指導!

 スマホアプリと連携する電動歯ブラシは少し前からありましたが、最近ではさらに進化! 例えば、フィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」は、ハンドル内蔵のスマートセンサーが歯磨きの癖をチェックしてくれる上に、毎日の歯磨きを記録して、スマホアプリ上で上手なブラッシングを指導してくれるというもの。個々人のニーズに合わせたオーラルケアの方法とコツが分かるというのは驚き。まるで、自宅に歯医者さんがやってくるみたいな感覚ですね。

■新形状の回転式ブラシで新しい歯磨き体験!

 医療機器メーカーMEDIKによる電動歯ブラシ「COOLSSHA(クールシャ)」は、これまでの歯ブラシの見た目を覆す斬新なブラシヘッドが特徴です。回転する2つのブラシと左右運動するブラシの3つでできており、歯にブラシを当てると3方向から一気に磨き上げてくれるとか。その新感覚、味わってみたくなりませんか?

■口に入れたら30秒で完了。全部の歯を同時に磨く!

 クラウドファンディングで話題になった米国発の「EZ Teethbrush」は、なんと30秒で歯磨きが完了してしまう電動歯ブラシ! 口に含むと、全部の歯を同時に磨いてくれるのだそう。こんな画期的なものが時短ニーズのある日本で発売されたら人気が殺到しそう…。とはいえ、繊細でマメな日本人のことなので、「ちゃんと磨けてるの?」と心配になるかもしれませんね。

 どれも十分に画期的ですが、今後の進化もますます楽しみですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング