2019/05/15 07:15

華原朋美、45歳の高齢出産で「ママタレ賞味期限」は15年以上!?

 5月4日に妊娠を発表したタレントの華原朋美に、テレビ業界から熱い視線が送られているようだ。出産予定の8月に45歳の誕生日を迎える華原は、芸能界全体を見回してもかなりの高年齢ママとなる。それが彼女の今後にプラスの影響を与えるというのだ。女性誌ライターがひもとく。

「いま活躍中のママタレントは31歳の木下優樹菜を筆頭に、藤本美貴が34歳、小倉優子が35歳、乙葉が38歳など30代がメイン。その中で45歳で初産の華原は明らかに異色であり、その年齢自体が大きな特色となるのは確実です。そしてママタレントは子供の小さいうちが賞味期限と言えますが、これから出産する華原は余裕で10年以上は活躍できるでしょう」

 そんな華原の参考になるのが、同じ45歳で出産したジャガー横田だというのだ。女性誌ライターが続ける。

「ジャガーは夫が医師で経済的な不安がなく、息子は今年、高校受験に成功して志望校に進学。その過程をテレビ番組が密着するなど、ママタレとして家族ぐるみで活躍しています。華原の場合はシングルマザーという違いはあるものの、裕福な一家の出身なのでジャガーと同様に経済面の不安はないはず。また精神的な不安が問題視されたことはあるものの、子育てとなれば安産祈願にも同行した母親のバックアップを得ることもできるはずです。もともと馬術を得意にするなど体力面での不安もなく、ジャガーと同様に“元気な高齢出産ママ”というポジションで活躍できるのではないでしょうか」

 これで子供にも馬術を習わせれば、これまでのママタレントにはなかった大きな特徴になるのは確実。これまでさんざん迷走してきた華原だが、意外にもママタレントこそが彼女にとって天職なのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング