2019/05/15 18:15

亀梨和也と令和をつなぐ「和」と「223」の奇妙な縁

 年号が令和になった今、KAT-TUN・亀梨和也と令和をつなぐ奇妙な縁が取り沙汰されている。

 亀梨は現在、二階堂ふみとのダブル主演ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)に出演中で、亀梨は曲がったことが嫌いな体育会系刑事を熱演している。この役名に令和との不思議な縁を感じるという。

「亀梨が演じる巡査部長の役名は、菊田和男。和也と同じ“和”が入っているのです。それだけではありません。放映期間中に新元号の令和に改まりましたが、ここにもやはり“和”が…。さらに2020年から、新たに天皇誕生日が設けられますが、その日付は2月23日となります。これ、亀梨の誕生日なんです!」(アイドル誌ライター)

“和”がもたらすトリプルミラクル。平成最後、令和元年にまたいで主演作が放映されるのも珍しいが、天皇陛下と同じ誕生日になるのは、ジャニーズタレント多しといえど亀梨だけ。そもそも亀梨は、誕生日に多くの妙縁がある。

「昨年の2月23日には、ファッション美容誌『MAQUIA』で連載していた写真&コラムをまとめた初のフォトエッセイ集『ユメより、亀。』を出版しています。発売日で誕生日でもある当日には、出版イベントを開催しています。その日は、32歳の誕生日。“2”と“3”の縁が話題になりました。さらに驚くのは、KAT-TUNにとって唯一のミリオンセラーで、CDデビュー曲の『Real Face』が06年3月22日にリリースされていること。逆から読むと、“2”と“23”なんです」(前出・アイドル誌ライター)

 令和と和也、和男。2月23日と3月22日。これを偶然の一致と呼んでいいのだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング