2019/06/05 18:14

初めての「コストコ」。賢い買い物のコツ

 アメリカ生まれの会員制倉庫型店「コストコ」。利用したことはありますか? コストコ未体験の人は、通の人のアドバイスをチェック! 会員になったら、こんな風に利用するとよいようです。

■まずはフードコートで腹ごしらえすべし!

 SNSでは、こんなアドバイスをしている人がいました。それは、入り口付近にあるフードコートで腹ごしらえしてから買い物を始めること。ゲットナビ編集部による「とっておき! コストコLife」(学研プラス刊)には、フードコートと試食コーナーは人気が高くて行列ができることもあるため、比較的空いている平日の午前中が狙い目だと書かれています。コストコの中でも、人気の場所や狙い目の時間を知っておくと、気持ちよく買い物ができそうです。

■入り口に掲示された特価情報をチェックせよ!

 エントランス付近には、お買い得商品や新製品の案内などが掲示されています。また、事前にメルマガなどもチェックしておくとよいでしょう。

■シェアする楽しみも体験しよう!

 コストコの商品は一つひとつの量が多いので、友達などとシェアするのが定番。交流網をつくっておけば、困ったときに助け合える仲間ができるかもしれませんね。

■帰宅後は即冷凍すべし!

 大量買いがコストコの基本。帰宅したらまずは冷凍して、腐らせないようにするのが大切。小分けにして、使いやすくしながら冷凍するといいそうですよ。

 コストコ未体験の人は、これらの使い方のポイントを覚えたうえで訪れることをオススメします。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング