山里亮太と電撃結婚した蒼井優。今年1月7日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)にVTR出演していた山里が「恋愛しようと思っています。解禁。自分の中で“モテ期”に入ってるんですよ! アプローチきてるんですよ!」と前フリしたのち、SNSでブラジル人女性がポルトガル語で「愛してる」と「オブリガード(ありがとう)」のどちらかの言葉を書いてくると話して笑いを誘っていたが、どうやらネタとして明かしていたわけではなかったようだ。なぜならその後、「蒼井優ちゃんがすごい俺のことをリスペクトしてくれてるらしいの。あるかもよ」「蒼井亮太かぁ…」と続けていたからだ。
また、2012年2月22日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)では、性的に興奮する映画は「フラガール」と発言。仰向けで大の字に寝ころんで鑑賞すると、フラダンスを踊るシーンでの蒼井が、あたかも自分の上に騎乗して動いているかのように見えると説明していたのだ。
「まさかそんなゲスい想像をしていた非モテ芸人と蒼井が結婚する日が来るなんて、誰も想像すらしなかったことでしょう。しかしすでにネット上では『もうフラガールがキモくて見られない!』『山ちゃんとあのフラガール紀美子が肉の交歓をしてるかと思うと…』『フラガールを見てしまったら蒼井優が出てくるたびに、この人は山ちゃんとあんなこともそんなこともしてるんだと思わずにいられなくなる』といった声があがっているようです」(映画誌ライター)
大ヒット映画のイメージさえ変えてしまいかねない、衝撃的な結婚だと言えよう。